2020.02.07
BCG

ブロックチェーンゲームはDappsに含まれるのかどうかについて考える

昨今ゲームコンテンツ内でブロックチェーンの技術を使ったアプリケーション(以下ブロックチェーンゲームという)の開発が活発に取り組まれています。Dappsの括りの中にブロックチェーンゲームが含まれるのかどうかについて、考察していきます。

2022.05.29
BCG MATIC MetaMask

MetaMaskにMATIC(Polygon)を追加する方法(スマホ、PC両方対応)

どーも。 学生ぶりに風邪をひいたかもしれないZionです。 前回の記事で「MetaMaskのダウンロードと基本的な使い方」を記事にしましたが、ETHでの利用を前提に話を進めてしまいましたね。 最近、ETHはGAS代と呼ば…

2020.08.26
BCG The Sandbox

【The Sandbox】ゲームで使えるSANDトークンついに取引開始!LAND保有者には配布も!

今回はThe Sandboxの基軸通貨であり、仮想通貨取引所のBinanceでも取引が開始され始めた「SAND」というトークンについての記事です。私は1プレセールでLANDを買っていたので、今回SANDを配布してもらえました!ということで今回は「SANDとは何か」「SANDをもらった経緯」「SANDの使い道」「SANDの購入方法」について記事にしていきます。

2022.08.08
PHP

【祝日API】以前作った祝日を表示するAPIを進化させた

祝日を取得できるRestAPIを作成しました。

2022.05.28
JavaScript

【keen-slider.js】mouseupのイベントリスナーでmoveToIdxが効かない

最近メインで使ってるスライダーやカルーセルを作れる「keen-slider.js」でaddEventListenerでmouseUpとtouchStartのイベントの中でmoveToIdx関数でカルーセルを移動させようとした時に発生した、バグ(仕様?)でつまったのでメモしておきます。

人気記事

新着記事

カテゴリー