2020.09.02
SEO WEBデザイン イラスト

【Webデザイナー必須】WEB上で簡単画像編集&圧縮ができるSquoosh.appが便利!

『Squoosh.appで簡単画像編集・圧縮』Web制作をする上で切り離せないのがサイトに挿入する写真やアイコンなどの画像要素です。今回はWebサイト上で画像編集や圧縮さらに拡張子の変更を行えるWebアプリ「Squoosh.app」を紹介します。

2022.09.03
3DCG JavaScript Three.js

【3D開発のオトモ】サンプル多!3Dを操作できるlil-guiを理解する!

今回はWebで3Dを使った開発をする場合に必須とも言えるライブラリ「lil-gui」の使い方と、使い道がわかるサンプルについて紹介します!使い方はとても簡単で、即座に開発に導入できます!3Dのみに限らず通常のWeb制作の手助けにもなるのでぜひ身につけておきましょう!

2022.03.02
日常

コロナに感染してしまった引きこもりが思う「気をつけること」。

引きこもりの僕は1ヶ月で数人としか話さないです。そんな引きこもりでもコロナになると言うことを学びました。コロナになってから調べた1週間分の配食などの「気をつけること」や「ありがたい商品や便利なサービス」を紹介していきます。

2022.01.18
JavaScript PHP WordPress

【WordPress】独自にCSSやJavaScriptを読み込みさせたい時の注意

今回はアクションフックを使ってJavaScriptファイルとCSSファイルを読み込み、簡単に管理する方法を紹介します。キャッシュによるデザイン崩れ予防やファイル管理のためのバージョンも設定することができるfunctions.phpに記載するだけでよい便利なアクションフックです。

2020.03.17
BCG BombSTARS

NFTをインポートできる!【BombSTARS】とは?やってみた!

今回はBombSTARSというブロックチェーンゲームのNFTをインポートすることができるゲームを記事にしていこうと思います。リプ豚などを開発している株式会社グッドラックスリーが開発をしています!3月11日にIOS、Android向けにリリースされたばかりの最新ゲーム。

人気記事

新着記事

カテゴリー