2021.12.04
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その3.5」Cannot currently show the desktopの解決法

事務所でラズパイを再起動した後VNCで接続しようと試みるも「Cannot currently show the desktop」と出てデスクトップを開くことができませんでした。今回はそんなラズパイのエラーの解決方法を記事にしました。

2022.01.21
PHP WordPress

【WordPress】Twitterのタイムラインを表示する。ついでにユーザーとアカウントを連携する

Twitterのタイムラインをブログに埋め込む方法と、WordPressのユーザー情報を追加するプログラムを追加して、表示するタイムラインのアカウントをブログの投稿者に自動的に設定する方法を紹介します。

2021.08.18
ガジェット 日常 雑貨

3年ぶりに「VC HA-FX99XBT」っていうイヤホンを買った。

三年間愛用していたAudio-TechnicaのイヤホンATH-CKS550XBTが断線で壊れてしまったので、JVCから出ているHA-FX99XBTと言うワイヤレスイヤホンを購入しました。購入候補、イヤホンのレビューを記事にまとめました。

2020.01.20
BCG

ブロックチェーンを使った『DApps』でアプリが変わる

Dappsというものが何か、どのようなメリットがあるのか、現在のDappsの課題について説明していきます。Dappsには定義がありますが今Dappsと言われているアプリはこれには当てはまらないことが多いです。それは、Dappsが抱える2つの問題、スケーラビリティ問題、ユーザビリティ問題が邪魔をしているからです。

2020.04.08
JavaScript SEO プログラミング

【jQuery】IPv6アドレスをAjaxで取得して表示する

『IPv6アドレスをAjaxで取得して表示する』IPアドレスといえばIPv4の12桁の数字の文字列が一般的でしたが、ネットワーク通信量が増えてきた現在は20桁以上の数字の文字列で出来上がるIPv6を使用するネットワークが増えてきました。記事内でIPv6の確認ができます。

人気記事

新着記事

カテゴリー