2020.02.27
3DCG BCG The Sandbox

【VoxEdit/MagicaVoxel】The Sandboxのアセットをデザインをする!~導入編~

The SandboxのASSETのデザインを行っていこうと思います。近々α版が、今年中には完成版がリリースされる予定のThe Sandbox。 そのためにゲームの中で使えるアセットの見た目を作ります。MagicaVoxelでモデルを作り、VoxEditでモデルに関節を付け、アニメーションを追加していきます。

2021.11.23
ガジェット 家具 日常 雑貨

事務所を借りたので買ったものやインターネットなどの契約を紹介。

少しブログの更新をしていない間に事務所を借りました。それにあたって購入したものやインターネット回線などの契約したものを紹介します。ヘルニアの僕にとって椅子と机は大事なものでしたので慎重に選び、ネット関連のお仕事をしているのでネット回線はしっかりとしたMEC光を選びました。

2020.08.30
BCG EGGRYPTO

【EGGRYPTO】2020年8月盛り沢山のアップデート内容まとめ!BCGにガチャが!?

今回はブロックチェーンゲームの【EGGRYPTO】の記事です。今回のアップデートver 1.5.0ですが、だいぶ濃い内容となっています!ブロックチェーンゲームでは珍しい「ガチャ機能」やスタミナ回復などの「アイテム」、さらには「新キャラが9体」も追加されました!さらに課金要素のGEMも!今回はこれらの内容をまとめて紹介します。

2021.09.27
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その1」Raspberry Pi 4を買って来たのでケースに入れる。

デザイナーでありプログラミングのプの字も知らないド素人の僕が「職場の監視カメラを作ってみたいな」と思いラズパイを購入し挑戦してみる。ラズパイとは何か、Raspberry Pi 4のほかに買ったものの紹介、ケースの組み立てまでを記事にしました。

2022.01.15
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その6」今更ながらユーザーの追加とロックをしてみる。

ラズパイは初期ユーザー名がpi、パスワードがraspberryと決まっているのでそのまま利用するのはセキュリティ的に不安が残ります。今回はそんな問題を解決するために、新しいアカウントの追加と権限の変更、piアカウントのロックを記事にします。

人気記事

新着記事

カテゴリー