2022.08.03
JavaScript SEO プログラミング

毎回忘れる記述必須のSEO対策を思いつくもの全部ピックアップ

WEBサイトを制作する中で、必須なSEO対策ですが、中には忘れがちなものも多いので備忘録を兼ねてまとめます。

2020.02.12
BCG The Sandbox

【The Sandbox】LANDの情報編集してみた!!

【The Sandbox】のLANDの情報の編集の仕方について説明します。The Sandboxの公式サイトのマップから見たときの見た目を変更したり、LANDにURLを付けて宣伝することもできます。最後にはいつからゲームエンジンが使えるのか、どんな機能が備わっているのかなども書きました。

2022.07.14
プログラミング 日常 書籍

【初学者】リーダブルコード読んだ

プログラマのバイブルと名高い「リーダブルコード −より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック」を読みました。リーダブルコードで検索すると、「古い」「新人」といったサジェストが表示されます。名著なのでもう世の中に数多くのまとめ記事や感想記事がありますが、せっかくなので自分なりにもまとめようと思います。

2021.12.03
BCG The Sandbox

SANDもらったけど税金ってどうなるん?!?NFT・giveawayの税金【The Sandbox】

一年半前にThe Sandboxのトークン、ゲーム内通貨として登場したSAND(サンド)が今年になって暴騰しています。今まで仮想通貨に触れたことがない方は税金の心配があると思います。そこで今記事では、SANDの扱い、税金、いつ税金がかかるのかを紹介していきます。

2020.02.27
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】WP_Queryの一番簡単な使い方

WordPressの記事ページやアーカイブページのコーディングでもサイドバーに表示しがちな関連記事でもループ機能を使用します。ループによって記事情報を取得する方法は様々ですが、その中で最も汎用性が高いWordPress関数である「WP_Query()」クラスの一番簡単な使い方を書いていきます。

人気記事

新着記事

カテゴリー