2020.03.09
BCG ウォレットバトラー

ウォレットバトラーってどんなゲーム?オープンβ2をやった感想!

先日ウォレットバトラーのオープンβ2が行われました。β2をやってみた感想とまだやったことのない人に対してのゲームの説明をしていきます。モンスターを召喚し、強化して他のプレイヤーとバトルを行います。バトルではデッキ編成、モンスターのスキル構成などにより幅広い戦略を立てることができるブロックチェーンゲームです。

2022.09.01
ガジェット 日常 雑貨

激安なのに高品質!PS4・PS5対応の「Kungber Q18」というコンデンサーマイクを紹介しよう!

配信、会議、ボイスチャットをする上でとても大事になってくるマイク。今回は高品質なのに激安のコンデンサーマイク「Kungber Q18」を紹介します。USB接続なのでPCでの利用はもちろん、PS4などでも利用することができます。マイクアームやウィンドスクリーン、ポップガード、LEDが光るマイクが全て付属しています。

2020.03.19
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】カスタムフィールドの値を投稿管理ページに表示させる

【WordPress】カスタムフィールドの値を投稿管理ページに表示させる 今回はWordPressのカスタムフィールドに格納しているメタデータをWordPress管理ページの記事一覧のカラムに閲覧数の項目を追加するプログラムを作ります。

2021.10.04
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その2」Raspberry PiのOS書き込みとラズパイ立ち上げ、設定。

今回は前回に引き続きラズパイを起動して、初期設定をしていきたいと思います。Raspberry PiのOS書き込みにはRaspberry Pi Imagerという公式から出ているソフトを利用してSDカードに書き込んでいきます。また今回使用していくOSはラズパイ用に作られたRaspberry Pi OS を使用します。

2022.06.10
WordPress プログラミング

【WordPress】アクションフックとフィルターフックの一番簡単な使い方を解説

WordPressをカスタマイズする上で必須である、actionフックとfilterフックについて、サンプルコードを使ってわかりやすく解説します。

人気記事

新着記事

カテゴリー