2020.03.19
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】カスタムフィールドの値を投稿管理ページに表示させる

【WordPress】カスタムフィールドの値を投稿管理ページに表示させる 今回はWordPressのカスタムフィールドに格納しているメタデータをWordPress管理ページの記事一覧のカラムに閲覧数の項目を追加するプログラムを作ります。

2020.08.09
家具 日常

フリーランスがおすすめするL字デスクはこれだ!「LOWYA ロウヤ L字パソコンデスク」新しいPC作業用デスクを買う!

はやり病の影響で在宅ワークをしている人が増えているこの頃ですが、そんな人のためにおすすめのL字デスクと実際に私が買ったデスクの紹介をしていきます。

2022.01.12
日常

【俺】2022年に展開したい事業と個人的な目標

ゆひゃです。執筆現在2021年12月19日日曜日です。今週一週間毎日ブログを書いて下書きを爆増させる謎企画をデザイナのたじと開催して本日とうとう最終日です。 長かった。毎日ブログを更新している人を尊敬するし、月に数十本の…

2022.07.22
PHP プログラミング

【PHP】QRジェネレータライブラリを使って安全にQRコード生成

PHPのライブラリを使って、好きなURLや文字列のQRコードを生成するプログラムの作り方を紹介します。

2022.07.20
PHP プログラミング

Google認証システム「Google Authenticator」のPHPライブラリを読んで仕組みを理解します

ログインの2段階認証でよく使われるGoogle認証システムの「Google Authenticator」。PHPで簡単に認証システムが作成できるライブラリがGitHubに公開されていたので、そのコードを読んで認証のシステムを理解していきます。

人気記事

新着記事

カテゴリー