2020.01.06
BCG Knightstory

スマホでできるDapps「ナイトストーリー」って知ってる?

このアプリはすでに消えています。 どーもー!Zionです! 今回は「Knightstory」というブロックチェーンゲームについて記事を書いていきたいと思います! 目次 ナイトストーリーとは? ゲームの内容 ゲームの進め方…

2020.04.08
JavaScript SEO プログラミング

【jQuery】IPv6アドレスをAjaxで取得して表示する

『IPv6アドレスをAjaxで取得して表示する』IPアドレスといえばIPv4の12桁の数字の文字列が一般的でしたが、ネットワーク通信量が増えてきた現在は20桁以上の数字の文字列で出来上がるIPv6を使用するネットワークが増えてきました。記事内でIPv6の確認ができます。

2020.02.12
BCG The Sandbox

【The Sandbox】LANDの情報編集してみた!!

【The Sandbox】のLANDの情報の編集の仕方について説明します。The Sandboxの公式サイトのマップから見たときの見た目を変更したり、LANDにURLを付けて宣伝することもできます。最後にはいつからゲームエンジンが使えるのか、どんな機能が備わっているのかなども書きました。

2021.02.03
ガジェット 家具 雑貨

2021年にM1ではないMacbook 13.3inch(2013)を中古で買ったというだけ

最近、Big SurとM1が話題ですがM1搭載Macbookではなく8年前の型落ちMacbookを今更ながら買ってみたのでその報告をするだけの記事になります。Macbookは高いイメージがありますが安く買う方法もいくつかあります。その一つであり最強の型落ち中古Macを買ってみたのでその報告と使用目的について紹介します。

2020.02.27
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】WP_Queryの一番簡単な使い方

WordPressの記事ページやアーカイブページのコーディングでもサイドバーに表示しがちな関連記事でもループ機能を使用します。ループによって記事情報を取得する方法は様々ですが、その中で最も汎用性が高いWordPress関数である「WP_Query()」クラスの一番簡単な使い方を書いていきます。

人気記事

新着記事

カテゴリー