2021.12.31
ガジェット 日常 雑貨

2021年の買って「良かったもの」と「ダメだったもの」【Amazon】

今年もあっという間に終わってしまいました。ということで2021年にいろんな買い物をした僕が買って「良かったもの」と「悪かったもの」を紹介していきます。今年は事務所を借りたので色々な買い物をしてきましたがこの中でもお勧めはM1 Mac、ワイドモニター、、、とたくさんあります。

2022.08.10
WEBデザイン

【全部知ってる?】background-imageでできるCSSの背景操作全て説明

WEBサイトは良い画像が使われているかで、デザインの良し悪しがかなり左右されます。imgタグを使わずCSSの"background-image"プロパティでも画像を表示できます。今回は、基本的な画像の操作から高度な表示までできる"background-image"について、最も詳しくを目指して解説します。

2020.08.16
illustrator イラスト

【illustrator】テキストをパスに変換する方法!アウトライン化とは?

illustratorで文字をパスに直したいときにこの「アウトライン化」をすることでパスにできます。この記事では「アウトライン化とは何か」「アウトライン化の使い方」「注意点」を紹介していきます。アウトライン化するにも元が、エンぺローブやオブジェクトであるとやり方が変わってくるのでそちらについても紹介していきます。

2022.09.01
ガジェット 日常 雑貨

激安なのに高品質!PS4・PS5対応の「Kungber Q18」というコンデンサーマイクを紹介しよう!

配信、会議、ボイスチャットをする上でとても大事になってくるマイク。今回は高品質なのに激安のコンデンサーマイク「Kungber Q18」を紹介します。USB接続なのでPCでの利用はもちろん、PS4などでも利用することができます。マイクアームやウィンドスクリーン、ポップガード、LEDが光るマイクが全て付属しています。

2022.05.28
JavaScript

【keen-slider.js】mouseupのイベントリスナーでmoveToIdxが効かない

最近メインで使ってるスライダーやカルーセルを作れる「keen-slider.js」でaddEventListenerでmouseUpとtouchStartのイベントの中でmoveToIdx関数でカルーセルを移動させようとした時に発生した、バグ(仕様?)でつまったのでメモしておきます。

人気記事

新着記事

カテゴリー