2020.02.27
3DCG BCG The Sandbox

【VoxEdit/MagicaVoxel】The Sandboxのアセットをデザインをする!~導入編~

The SandboxのASSETのデザインを行っていこうと思います。近々α版が、今年中には完成版がリリースされる予定のThe Sandbox。 そのためにゲームの中で使えるアセットの見た目を作ります。MagicaVoxelでモデルを作り、VoxEditでモデルに関節を付け、アニメーションを追加していきます。

2020.01.18
BCG Opensea

Openseaでの取引方法を説明しよう!

こんにちは。白ごまブログのデザインが変更されたので、それに合わせて記事を書き直しているZionです。 BCGをやっていくうえでなくてはならない存在のNFTマーケット。そのNFTマーケットの中でも取引量がダントツでトップな…

2022.01.21
PHP WordPress

【WordPress】Twitterのタイムラインを表示する。ついでにユーザーとアカウントを連携する

Twitterのタイムラインをブログに埋め込む方法と、WordPressのユーザー情報を追加するプログラムを追加して、表示するタイムラインのアカウントをブログの投稿者に自動的に設定する方法を紹介します。

2022.11.06
家具 日常

丸洗いできて電気代も安い!おすすめ山善の電気毛布を紹介する【YMS-FK32K】

冬になると暖房をつけるけど「電気代が勿体無い」「乾燥が嫌だ」と思う人は多いと思います。そんな時には電気毛布が役に立ちます。今回紹介する電気毛布は山善さんから出ている「YMS-FK32K」です。表面温度が53℃まで上がる強では1時間当たり0.7円で使え、洗濯機で丸洗いもできる優れものです。

2020.09.01
photoshop イラスト

【Photoshop】超簡単モザイクのかけ方!

今回はphotoshopで簡単にモザイクをかける方法を紹介します。選択ツールで選択した箇所にモザイクをかけるだけの簡単作業でできます。photosopにはもともとモザイクフィルターが用意されているのでこれを使うことでモザイクをつけることができます。

人気記事

新着記事

カテゴリー