2020.03.07
3DCG BCG The Sandbox VoxEdit

【VoxEdit/MagicaVoxel】The Sandboxのアセットをデザインをする!~アニメーション編~

The SandboxのASSETのデザインをする第四回目!今回はVoxEditで前回作ったモデルにアニメーションを付けていきます。VoxEditは他のアニメーション作成アプリと比べると使い方がかなりシンプルで根気さえあればだれでもできます!そんなVoxEditの使い方などを紹介しました。

2021.08.06
BCG MetaMask Opensea

スマホ版MetaMask(メタマスク)でNFTを表示・確認する方法。

スマホ版のMetaMaskでNFTを表示・確認することでOpenseaをわざわざ開かなくて良くなりました。多くは、自動的に反映してくれるのですが、一部NFTは手動で追加しないといけません。と言うことで今回はios,android版のMetaMaskにNFTを手動追加する方法について紹介します。

2022.03.02
日常

コロナに感染してしまった引きこもりが思う「気をつけること」。

引きこもりの僕は1ヶ月で数人としか話さないです。そんな引きこもりでもコロナになると言うことを学びました。コロナになってから調べた1週間分の配食などの「気をつけること」や「ありがたい商品や便利なサービス」を紹介していきます。

2020.02.12
BCG The Sandbox

【The Sandbox】LANDの情報編集してみた!!

【The Sandbox】のLANDの情報の編集の仕方について説明します。The Sandboxの公式サイトのマップから見たときの見た目を変更したり、LANDにURLを付けて宣伝することもできます。最後にはいつからゲームエンジンが使えるのか、どんな機能が備わっているのかなども書きました。

2020.01.20
BCG

ブロックチェーンを使った『DApps』でアプリが変わる

Dappsというものが何か、どのようなメリットがあるのか、現在のDappsの課題について説明していきます。Dappsには定義がありますが今Dappsと言われているアプリはこれには当てはまらないことが多いです。それは、Dappsが抱える2つの問題、スケーラビリティ問題、ユーザビリティ問題が邪魔をしているからです。

人気記事

新着記事

カテゴリー