2022.12.29
ガジェット 日常 雑貨

おすすめの無線テンキー「TK-TDM022SKBK」。オフィスでも利用できる静音テンキーを買ってきた。

確定申告の時期に近づいてきたので、効率アップのためELECOMさんから発売されている静音型のワイヤレステンキーを購入してきました。オフィスで使っていて大丈夫だし、無線で使えるテンキーなのでデスクの上も綺麗に使えるのですごく便利。電池は1.5年も持つので面倒要らず。そんなTK-TDM022SKBKという商品を紹介します。

2022.11.06
家具 日常

丸洗いできて電気代も安い!おすすめ山善の電気毛布を紹介する【YMS-FK32K】

冬になると暖房をつけるけど「電気代が勿体無い」「乾燥が嫌だ」と思う人は多いと思います。そんな時には電気毛布が役に立ちます。今回紹介する電気毛布は山善さんから出ている「YMS-FK32K」です。表面温度が53℃まで上がる強では1時間当たり0.7円で使え、洗濯機で丸洗いもできる優れものです。

2021.07.15
ガジェット 日常 雑貨

WH-1000XM3 イヤーパッドの交換とお手入れの方法。洗濯はNG?

今回はいつも愛用しているSONYから出ているヘッドホンのWH-1000XM3のイヤーパッドの交換とお手入れ方法について紹介していきます。ずっと使っているとイヤーパッドがボロボロになったり、臭くなったりしますよね。ということでヘッドホンのお手入れの際の注意事項や購入したイヤーパッドとその交換方法とその対策を記事です。

2020.02.07
BCG

ブロックチェーンゲームはDappsに含まれるのかどうかについて考える

昨今ゲームコンテンツ内でブロックチェーンの技術を使ったアプリケーション(以下ブロックチェーンゲームという)の開発が活発に取り組まれています。Dappsの括りの中にブロックチェーンゲームが含まれるのかどうかについて、考察していきます。

2022.01.14
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その5.5」LEDの光り方を変えて電源が入ってるのをわかりやすくする。

Raspberry Piの基板には2つのLEDが載っていますが、シャットダウン後と起動時で同じ光り方をしてしまっています。これではラズパイ本体をみて判断ができないので、シャットダウン後と起動時でLEDの光り方を変えてわかりやすします。/boot/config.txtの設定を変えるだけで簡単にできるのでこれを紹介します。

人気記事

新着記事

カテゴリー