2022.01.14
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その5.5」LEDの光り方を変えて電源が入ってるのをわかりやすくする。

Raspberry Piの基板には2つのLEDが載っていますが、シャットダウン後と起動時で同じ光り方をしてしまっています。これではラズパイ本体をみて判断ができないので、シャットダウン後と起動時でLEDの光り方を変えてわかりやすします。/boot/config.txtの設定を変えるだけで簡単にできるのでこれを紹介します。

2020.03.15
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】いろんな種類の関連記事を表示する関数を作る(そのまま使えるプログラムあり)

関連記事は表示したい場所のレイアウトによって画像だけやタイトルだけにしたかったり、抜粋も表示させたかったりと形式を変更が必要になります。今回は引数を指定することによっていろんな種類の関連記事を表示する関数のプログラムを作ります。

2020.02.27
3DCG BCG The Sandbox

【VoxEdit/MagicaVoxel】The Sandboxのアセットをデザインをする!~導入編~

The SandboxのASSETのデザインを行っていこうと思います。近々α版が、今年中には完成版がリリースされる予定のThe Sandbox。 そのためにゲームの中で使えるアセットの見た目を作ります。MagicaVoxelでモデルを作り、VoxEditでモデルに関節を付け、アニメーションを追加していきます。

2020.03.19
BCG EGGRYPTO

ブロックチェーンゲーム【EGGRYPTO】はどんなゲーム?オープンβ2をやってみた!

『ブロックチェーンゲーム【EGGRYPTO】はどんなゲーム?オープンβ2をやってみた!』2020年3月13日から3月27日までオープンβが開催されているブロックチェーンゲーム。舞台は世界樹によって守られた大陸アストラル。世界樹から生まれてくるモンスターを育てて最強のパーティーを結成し様々なクエストを攻略していくゲーム。

2021.11.23
ガジェット 家具 日常 雑貨

事務所を借りたので買ったものやインターネットなどの契約を紹介。

少しブログの更新をしていない間に事務所を借りました。それにあたって購入したものやインターネット回線などの契約したものを紹介します。ヘルニアの僕にとって椅子と机は大事なものでしたので慎重に選び、ネット関連のお仕事をしているのでネット回線はしっかりとしたMEC光を選びました。

人気記事

新着記事

カテゴリー