2020.08.26
BCG The Sandbox

【The Sandbox】ゲームで使えるSANDトークンついに取引開始!LAND保有者には配布も!

今回はThe Sandboxの基軸通貨であり、仮想通貨取引所のBinanceでも取引が開始され始めた「SAND」というトークンについての記事です。私は1プレセールでLANDを買っていたので、今回SANDを配布してもらえました!ということで今回は「SANDとは何か」「SANDをもらった経緯」「SANDの使い道」「SANDの購入方法」について記事にしていきます。

2022.08.10
WEBデザイン

【全部知ってる?】background-imageでできるCSSの背景操作全て説明

WEBサイトは良い画像が使われているかで、デザインの良し悪しがかなり左右されます。imgタグを使わずCSSの"background-image"プロパティでも画像を表示できます。今回は、基本的な画像の操作から高度な表示までできる"background-image"について、最も詳しくを目指して解説します。

2021.06.06
日常 雑貨

1ヶ月で-9.2kg!引きこもりが本気でダイエットするとこうなる!

普段引きこもりの20代フリーランスの男が家から出ずに過ごした結果激太りしてしまったので、ダイエットを行いました。ほぼ運動なしダイエットで1ヶ月で9.2kg痩せることに成功!ダイエット方法や日ごとの体重の変化、ダイエット食などを紹介していきます。

2022.10.14
3DCG Three.js

【Three.js】さて、ひねるか。

今回はマウス操作で、Three.jsで作成した3Dオブジェクトをグネッとひねって(ねじって)変形させるプログラムを紹介します。Three.jsのベクトルの知識、Quaternionの知識、BufferGeometryの知識を深めていきます!

2022.01.18
JavaScript PHP WordPress

【WordPress】独自にCSSやJavaScriptを読み込みさせたい時の注意

今回はアクションフックを使ってJavaScriptファイルとCSSファイルを読み込み、簡単に管理する方法を紹介します。キャッシュによるデザイン崩れ予防やファイル管理のためのバージョンも設定することができるfunctions.phpに記載するだけでよい便利なアクションフックです。

人気記事

新着記事

カテゴリー