2021.02.03
ガジェット 家具 雑貨

2021年にM1ではないMacbook 13.3inch(2013)を中古で買ったというだけ

最近、Big SurとM1が話題ですがM1搭載Macbookではなく8年前の型落ちMacbookを今更ながら買ってみたのでその報告をするだけの記事になります。Macbookは高いイメージがありますが安く買う方法もいくつかあります。その一つであり最強の型落ち中古Macを買ってみたのでその報告と使用目的について紹介します。

2020.02.12
BCG The Sandbox

【The Sandbox】LANDの情報編集してみた!!

【The Sandbox】のLANDの情報の編集の仕方について説明します。The Sandboxの公式サイトのマップから見たときの見た目を変更したり、LANDにURLを付けて宣伝することもできます。最後にはいつからゲームエンジンが使えるのか、どんな機能が備わっているのかなども書きました。

2020.03.07
3DCG BCG The Sandbox VoxEdit

【VoxEdit/MagicaVoxel】The Sandboxのアセットをデザインをする!~アニメーション編~

The SandboxのASSETのデザインをする第四回目!今回はVoxEditで前回作ったモデルにアニメーションを付けていきます。VoxEditは他のアニメーション作成アプリと比べると使い方がかなりシンプルで根気さえあればだれでもできます!そんなVoxEditの使い方などを紹介しました。

2022.11.06
家具 日常

丸洗いできて電気代も安い!おすすめ山善の電気毛布を紹介する【YMS-FK32K】

冬になると暖房をつけるけど「電気代が勿体無い」「乾燥が嫌だ」と思う人は多いと思います。そんな時には電気毛布が役に立ちます。今回紹介する電気毛布は山善さんから出ている「YMS-FK32K」です。表面温度が53℃まで上がる強では1時間当たり0.7円で使え、洗濯機で丸洗いもできる優れものです。

2022.08.07
JavaScript PHP プログラミング

【2時間悩んだ】JavaScriptのfetchでPHPにPOSTしようとしたらうまくいかないぞ

JavaScriptでAjax通信ができるfetch関数を使って自作のPHPのRestAPIに接続したときにうまくPOST送信ができなかった問題の解決方法をまとめます。

人気記事

新着記事

カテゴリー