2022.10.14
3DCG Three.js

【Three.js】さて、ひねるか。

今回はマウス操作で、Three.jsで作成した3Dオブジェクトをグネッとひねって(ねじって)変形させるプログラムを紹介します。Three.jsのベクトルの知識、Quaternionの知識、BufferGeometryの知識を深めていきます!

2020.03.15
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】いろんな種類の関連記事を表示する関数を作る(そのまま使えるプログラムあり)

関連記事は表示したい場所のレイアウトによって画像だけやタイトルだけにしたかったり、抜粋も表示させたかったりと形式を変更が必要になります。今回は引数を指定することによっていろんな種類の関連記事を表示する関数のプログラムを作ります。

2021.02.03
ガジェット 家具 雑貨

2021年にM1ではないMacbook 13.3inch(2013)を中古で買ったというだけ

最近、Big SurとM1が話題ですがM1搭載Macbookではなく8年前の型落ちMacbookを今更ながら買ってみたのでその報告をするだけの記事になります。Macbookは高いイメージがありますが安く買う方法もいくつかあります。その一つであり最強の型落ち中古Macを買ってみたのでその報告と使用目的について紹介します。

2022.08.14
WEBデザイン

【使いやすいわ】3年間CSS生で書いてた人が初めてBootstrapを触ってみた感想

WEB制作3年間、今までCSSをゴリゴリ書いていた自分が初めてBootstrapでデザインする機会があったので感想を書こうとまとめます。

2020.03.03
3DCG MagicaVoxel The Sandbox イラスト

【VoxEdit/MagicaVoxel】The Sandboxのアセットをデザインをする!~モデリング編~

今回はThe Sandboxで使うことができるアセットのモデリングをやります!テーマは前回イラストをした宝箱と中から出てくるモンスターです!ドラクエのミミックみたいなやつですね。モデリングに使うソフトはMagicaVoxel!箱を組み合わせて積み木感覚でモデリングをすることができます。

人気記事

新着記事

カテゴリー