2020.04.08
JavaScript SEO プログラミング

【jQuery】IPv6アドレスをAjaxで取得して表示する

『IPv6アドレスをAjaxで取得して表示する』IPアドレスといえばIPv4の12桁の数字の文字列が一般的でしたが、ネットワーク通信量が増えてきた現在は20桁以上の数字の文字列で出来上がるIPv6を使用するネットワークが増えてきました。記事内でIPv6の確認ができます。

2021.11.23
ガジェット 家具 日常 雑貨

事務所を借りたので買ったものやインターネットなどの契約を紹介。

少しブログの更新をしていない間に事務所を借りました。それにあたって購入したものやインターネット回線などの契約したものを紹介します。ヘルニアの僕にとって椅子と机は大事なものでしたので慎重に選び、ネット関連のお仕事をしているのでネット回線はしっかりとしたMEC光を選びました。

2020.03.09
BCG ウォレットバトラー

ウォレットバトラーってどんなゲーム?オープンβ2をやった感想!

先日ウォレットバトラーのオープンβ2が行われました。β2をやってみた感想とまだやったことのない人に対してのゲームの説明をしていきます。モンスターを召喚し、強化して他のプレイヤーとバトルを行います。バトルではデッキ編成、モンスターのスキル構成などにより幅広い戦略を立てることができるブロックチェーンゲームです。

2022.01.28
プログラミング 日常

TwitterCardで画像が正しく表示されないときの解決方法。

ブログを更新したときTwitterで投稿した記事ページを毎回ツイートしているのですが、あるときからツイートのリンク画像(Twitterカード)が表示されなくなってしまいました。今回はその表示問題の解決方法を記事でまとめました。

2024.01.02
料理

安くてうまい「鮭の白子ポン酢」「白子ホイル焼き」酒と料理が好きな引きこもりが作るおつまみ#4

秋の味覚を代表する鮭の白子を使った「白子ポン酢」と「白子ホイル焼き」の簡単で美味しいレシピを紹介します。これらのおつまみは、日本酒の中でも人気の山田錦との相性が抜群です。自宅で楽しむお酒の時間を、手軽に美味しく彩るアイデア満載の記事です。

人気記事

新着記事

カテゴリー