2022.09.21
3DCG Three.js

Three.jsのジオメトリ(Geometry)の総まとめ【前編】

Three.jsの3Dオブジェクトはジオメトリとマテリアルの組み合わせでできています。特に重要な形状を作るジオメトリについて、(個人的に)どこよりも詳しく、わかりやすくまとめます。用意されているジオメトリの数が多いため前編後編に分けています。この記事の前編だけでもかなりジオメトリについて理解が深まると思います!

2020.08.13
illustrator photoshop イラスト

ベクター・ラスターってなんだ?デジタルグラフィックの種類について

デジタルグラフィックは「ラスター」「ベクター」の2種類に分類できます。今回はそんなベクター画像・ラスター画像についてそれぞれどんな特徴があるのか、使い分け、使われている例についての記事です。illustratorやphotoshopを使う上で理解しておくべき知識ですので、この記事を通して理解を深めていってください!

2020.08.09
家具 日常

フリーランスがおすすめするL字デスクはこれだ!「LOWYA ロウヤ L字パソコンデスク」新しいPC作業用デスクを買う!

はやり病の影響で在宅ワークをしている人が増えているこの頃ですが、そんな人のためにおすすめのL字デスクと実際に私が買ったデスクの紹介をしていきます。

2021.06.06
日常 雑貨

1ヶ月で-9.2kg!引きこもりが本気でダイエットするとこうなる!

普段引きこもりの20代フリーランスの男が家から出ずに過ごした結果激太りしてしまったので、ダイエットを行いました。ほぼ運動なしダイエットで1ヶ月で9.2kg痩せることに成功!ダイエット方法や日ごとの体重の変化、ダイエット食などを紹介していきます。

2020.08.16
illustrator イラスト

【illustrator】テキストをパスに変換する方法!アウトライン化とは?

illustratorで文字をパスに直したいときにこの「アウトライン化」をすることでパスにできます。この記事では「アウトライン化とは何か」「アウトライン化の使い方」「注意点」を紹介していきます。アウトライン化するにも元が、エンぺローブやオブジェクトであるとやり方が変わってくるのでそちらについても紹介していきます。

人気記事

新着記事

カテゴリー