2023.09.10
日常 雑貨

20代の男がカラーバリエーション豊富な「名刺入れ」を買ったのでおすすめする記事。メンズレディース兼用

20代の男が名刺入れを新調したので紹介します。比較的リーズナブルでデザインも良く、牛革を使っているので質感も高級感がある名刺入れです。初めて買うときに何を買ったらいいか迷ったり、プレゼントに迷う際はなどにもおすすめです。

2022.08.07
JavaScript PHP プログラミング

【2時間悩んだ】JavaScriptのfetchでPHPにPOSTしようとしたらうまくいかないぞ

JavaScriptでAjax通信ができるfetch関数を使って自作のPHPのRestAPIに接続したときにうまくPOST送信ができなかった問題の解決方法をまとめます。

2022.01.18
3DCG photoshop

【Photoshop】3分でできるスポット修正ブラシツールが便利すぎる

写真の中の「文字」「電線」「折り目」が邪魔だな消したいなと思った時に最適なのが、スポット修正ブラシツール。Photoshopの中でもかなりの頻度で使うツールの使い方を紹介していきたいと思います。

2020.01.20
BCG

ブロックチェーンを使った『DApps』でアプリが変わる

Dappsというものが何か、どのようなメリットがあるのか、現在のDappsの課題について説明していきます。Dappsには定義がありますが今Dappsと言われているアプリはこれには当てはまらないことが多いです。それは、Dappsが抱える2つの問題、スケーラビリティ問題、ユーザビリティ問題が邪魔をしているからです。

2022.01.28
プログラミング 日常

TwitterCardで画像が正しく表示されないときの解決方法。

ブログを更新したときTwitterで投稿した記事ページを毎回ツイートしているのですが、あるときからツイートのリンク画像(Twitterカード)が表示されなくなってしまいました。今回はその表示問題の解決方法を記事でまとめました。

人気記事

新着記事

カテゴリー