2020.08.13
illustrator photoshop イラスト

ベクター・ラスターってなんだ?デジタルグラフィックの種類について

デジタルグラフィックは「ラスター」「ベクター」の2種類に分類できます。今回はそんなベクター画像・ラスター画像についてそれぞれどんな特徴があるのか、使い分け、使われている例についての記事です。illustratorやphotoshopを使う上で理解しておくべき知識ですので、この記事を通して理解を深めていってください!

2022.08.01
PHP WordPress

【WordPress】ログイン時に二段階認証を実装するプラグインを作った

WordPressを使ったWEBサイトで考慮しなければいけないログインセキュリティ。ちゃんと対策していますか?今回はログイン時に二段階認証を実装してセキュリティを向上できるプラグインを開発したので紹介します。

2022.01.12
日常

【俺】2022年に展開したい事業と個人的な目標

ゆひゃです。執筆現在2021年12月19日日曜日です。今週一週間毎日ブログを書いて下書きを爆増させる謎企画をデザイナのたじと開催して本日とうとう最終日です。 長かった。毎日ブログを更新している人を尊敬するし、月に数十本の…

2023.05.09
ガジェット 日常 雑貨

モニターがチカチカする!?EIZOのディスプレイ「EV2451」が壊れたので無償修理に申請してみる。

僕が愛用しているEIZOのディスプレイ「FlexScan EV2451」の調子が悪くなってきました。4隅が黒っぽくなったりピカピカ、チカチカと点滅します。EIZOは無償修理を行なっており保証期間が5年と長いので壊れたときは修理してもらう一択です。ということで今回は調子が悪いEIZOのモニターを無償修理に出す方法と注意点について解説していきます。

2019.12.27
Procreate イラスト

【Procreate】の使い方解説!

今回はiPadで絵を描くにはもってこい!Apple Pencilにも対応!超画期的なイラスト制作用アプリケーション【Procreate】の使い方についての記事です。どんなツールがあるのか、どうやって使うのかを解説しました!

人気記事

新着記事

カテゴリー