2021.10.04
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その2」Raspberry PiのOS書き込みとラズパイ立ち上げ、設定。

今回は前回に引き続きラズパイを起動して、初期設定をしていきたいと思います。Raspberry PiのOS書き込みにはRaspberry Pi Imagerという公式から出ているソフトを利用してSDカードに書き込んでいきます。また今回使用していくOSはラズパイ用に作られたRaspberry Pi OS を使用します。

2020.04.17
Procreate イラスト

【Procreate】調整機能の紹介!コントラスト・色調補正を理解しよう!

Procreateの調節機能の色調整を紹介します。色調整は調整機能の中で最も使用する機会が多い機能です。色の調節をするための機能は「色相・彩度・明るさ」「カラーバランス」「カーブ」「カラー変更」の四つがありそれぞれ使い勝手が違います。これらの機能を使うことであとから色の変更をすることができます。

2021.06.06
日常 雑貨

1ヶ月で-9.2kg!引きこもりが本気でダイエットするとこうなる!

普段引きこもりの20代フリーランスの男が家から出ずに過ごした結果激太りしてしまったので、ダイエットを行いました。ほぼ運動なしダイエットで1ヶ月で9.2kg痩せることに成功!ダイエット方法や日ごとの体重の変化、ダイエット食などを紹介していきます。

2020.01.20
BCG

ブロックチェーンを使った『DApps』でアプリが変わる

Dappsというものが何か、どのようなメリットがあるのか、現在のDappsの課題について説明していきます。Dappsには定義がありますが今Dappsと言われているアプリはこれには当てはまらないことが多いです。それは、Dappsが抱える2つの問題、スケーラビリティ問題、ユーザビリティ問題が邪魔をしているからです。

2022.09.01
ガジェット 日常 雑貨

激安なのに高品質!PS4・PS5対応の「Kungber Q18」というコンデンサーマイクを紹介しよう!

配信、会議、ボイスチャットをする上でとても大事になってくるマイク。今回は高品質なのに激安のコンデンサーマイク「Kungber Q18」を紹介します。USB接続なのでPCでの利用はもちろん、PS4などでも利用することができます。マイクアームやウィンドスクリーン、ポップガード、LEDが光るマイクが全て付属しています。

人気記事

新着記事

カテゴリー