2020.08.16
illustrator イラスト

【illustrator】テキストをパスに変換する方法!アウトライン化とは?

illustratorで文字をパスに直したいときにこの「アウトライン化」をすることでパスにできます。この記事では「アウトライン化とは何か」「アウトライン化の使い方」「注意点」を紹介していきます。アウトライン化するにも元が、エンぺローブやオブジェクトであるとやり方が変わってくるのでそちらについても紹介していきます。

2020.02.07
BCG

ブロックチェーンゲームはDappsに含まれるのかどうかについて考える

昨今ゲームコンテンツ内でブロックチェーンの技術を使ったアプリケーション(以下ブロックチェーンゲームという)の開発が活発に取り組まれています。Dappsの括りの中にブロックチェーンゲームが含まれるのかどうかについて、考察していきます。

2021.12.31
ガジェット 日常 雑貨

2021年の買って「良かったもの」と「ダメだったもの」【Amazon】

今年もあっという間に終わってしまいました。ということで2021年にいろんな買い物をした僕が買って「良かったもの」と「悪かったもの」を紹介していきます。今年は事務所を借りたので色々な買い物をしてきましたがこの中でもお勧めはM1 Mac、ワイドモニター、、、とたくさんあります。

2020.08.13
illustrator photoshop イラスト

ベクター・ラスターってなんだ?デジタルグラフィックの種類について

デジタルグラフィックは「ラスター」「ベクター」の2種類に分類できます。今回はそんなベクター画像・ラスター画像についてそれぞれどんな特徴があるのか、使い分け、使われている例についての記事です。illustratorやphotoshopを使う上で理解しておくべき知識ですので、この記事を通して理解を深めていってください!

2022.08.08
PHP

【祝日API】以前作った祝日を表示するAPIを進化させた

祝日を取得できるRestAPIを作成しました。

人気記事

新着記事

カテゴリー