2023.01.01
日常

【2023年】今年の目標

2023年になりました。あけましておめでとうございます。昨年もブログで一年の目標を公開していたので、今年もやっていこうと思います。

2022.01.21
PHP WordPress

【WordPress】Twitterのタイムラインを表示する。ついでにユーザーとアカウントを連携する

Twitterのタイムラインをブログに埋め込む方法と、WordPressのユーザー情報を追加するプログラムを追加して、表示するタイムラインのアカウントをブログの投稿者に自動的に設定する方法を紹介します。

2021.01.16
ガジェット 雑貨

めちゃ便利!だけど注意も必要?オススメガジェット「マグネット式充電ケーブル」でコードを減らそう!

今回紹介するのはマグネット式充電ケーブル。一つのケーブルでLightingケーブル、Micro USBケーブル、USB Type-Cケーブルを充電することができる優れもの!しかし、選ぶときには注意しておきたいこともあります!ということで今回は実際に購入する際に注意しておくことと購入した商品の説明をします。

2020.08.13
illustrator photoshop イラスト

ベクター・ラスターってなんだ?デジタルグラフィックの種類について

デジタルグラフィックは「ラスター」「ベクター」の2種類に分類できます。今回はそんなベクター画像・ラスター画像についてそれぞれどんな特徴があるのか、使い分け、使われている例についての記事です。illustratorやphotoshopを使う上で理解しておくべき知識ですので、この記事を通して理解を深めていってください!

2020.03.15
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】カスタム分類ではcategory__inが効かない

今表示している投稿と同じカテゴリーに属する投稿に絞って関連記事一覧を表示したい時、WP_Queryのパラメータでカテゴリーを指定してリクエストします。今回は'category__in'では対応できないカスタム分類ではどのようにパラメータを指定するか紹介します。

人気記事

新着記事

カテゴリー