2022.03.02
日常

コロナに感染してしまった引きこもりが思う「気をつけること」。

引きこもりの僕は1ヶ月で数人としか話さないです。そんな引きこもりでもコロナになると言うことを学びました。コロナになってから調べた1週間分の配食などの「気をつけること」や「ありがたい商品や便利なサービス」を紹介していきます。

2022.07.01
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】超シンプルな自作プラグインを作成

WordPressは先人たちが開発してきたプラグインが数多く用意されています。開発者界隈では「車輪の再開発はするな」と言われていますので、何か実装したいプログラムがある場合、そのプログラムは既存のプラグインを探すほうが良…

2020.09.02
SEO WEBデザイン イラスト

【Webデザイナー必須】WEB上で簡単画像編集&圧縮ができるSquoosh.appが便利!

『Squoosh.appで簡単画像編集・圧縮』Web制作をする上で切り離せないのがサイトに挿入する写真やアイコンなどの画像要素です。今回はWebサイト上で画像編集や圧縮さらに拡張子の変更を行えるWebアプリ「Squoosh.app」を紹介します。

2022.08.03
JavaScript SEO プログラミング

毎回忘れる記述必須のSEO対策を思いつくもの全部ピックアップ

WEBサイトを制作する中で、必須なSEO対策ですが、中には忘れがちなものも多いので備忘録を兼ねてまとめます。

2022.01.28
プログラミング 日常

TwitterCardで画像が正しく表示されないときの解決方法。

ブログを更新したときTwitterで投稿した記事ページを毎回ツイートしているのですが、あるときからツイートのリンク画像(Twitterカード)が表示されなくなってしまいました。今回はその表示問題の解決方法を記事でまとめました。

人気記事

新着記事

カテゴリー