20代の男がカラーバリエーション豊富な「名刺入れ」を買ったのでおすすめする記事。メンズレディース兼用

160views

※この記事ではアフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは。最近多くの人と関わることが増えてきたので名刺入れを新調したZionです。

今まで引きこもりとして23年間を生きてきた僕ですが、お仕事をもらうためには営業に行くことが大事ということで色々な場所に行っては名刺交換をする機会が増えました。今までは他のカード類と一緒に名刺を入れていたので、折れてしまわないように数枚しか入れていませんでした。今後は複数枚持つ方が良いと思ったので、色々よさそうなものは無いかと探して見つけた名刺入れを紹介していきます。

また、名刺入れに合わせて新調したオリジナルの名刺、名刺ケースなんかについても触れていきます。

名刺入れ

名刺入れを買う上で重要視したところは容量・見た目の良さ・値段・色です。名刺入れの容量は20~50枚くらいが多く、値段は安いと350円から高いと10万円と差がすごいです。僕は、安くても品質がいいものを求めていました。

また、髪の色を緑にするほど緑色が好きなので緑色のかわいい子がいればいいなと思っていました。

迷った名刺入れと面白い名刺入れ

RemarksJapan 名刺入れ

超シンプルなAmazonで最も安い名刺入れ。名刺を入れる部分がステンレス製なので名刺が折れないようになっています。ただし蓋部分は耐久性が低いので注意。

こちらは値段+送料がAmazon最安値の名刺入れ。なんとそのお値段384円!お安いですね。ステンレスの収納部分に名刺を約20枚ほど入れることができます。収納部分がステンレスなどの場合、名刺に折れ目がつかないので綺麗な状態でお渡しすることもできるので最初はこういうタイプにしようかと迷っていた。今になるとこれだけ安いのであればプラスで買ってもよかったなと思っている。

レビューでは一番上の名刺にゴミが付着するというマイナスレビューは見られた。

 

Present-web アルミ アタッシュケース 名刺入れ

アタッシュケース型の名刺入れ。結構混んだ作りの割に699円で購入可能。アルミ製なので耐久性は強くないかもしれないので注意が必要。

こちらは完全見た目重視のアタッシュケース型名刺入れ。本体値段+送料で699円とこれまたお安い。容量は50枚程度と結構大容量。留め具部分がしっかりとデザインされているのがなんともかわいいですよね。

色々な会社が同じようなアタッシュケース型名刺入れを販売していますが、これが最安でした。その代わりカラーバリエーションはシルバーのみ。他社からは青やゴールドなど様々な色が出ています。

留め具部分の耐久性が高くないようなレビューがちらほらあったのは心配ポイントです。

 

VONGEE ブラックウォールナットカラー名刺入れ

耐久性のある黒クルミの木から作られている名刺入れ。蓋はマグネットできっちり閉まるので勝手に開いてしまう危険はありません。

黒クルミの木から作られている名刺入れ。四隅にマグネットが埋め込まれておりパカッと蓋が外れる。お値段は1,507円。見た目がスタイリッシュでかっこいいし、かわいい。実を言うと最後の方まで悩んでいた名刺入れ。

ダークブラウンの落ち着いた感じと見た目のスリムさが良いなぁと思わせる。レビューが1件しか無いもののサクラっぽく無い人が絶賛していた。

買わなかった理由としては容量が10枚しかなかったところ。スリムさを追及したから仕方なさそうだけどこれでやめました。。。

 

Paul Smith クロスオーバストライプトリム 本革 名刺入れ

ポールスミスの本革名刺入れ。高品質なのでお値段は高めです。名前を入れることもでき、プレゼントにも向いているかも。

ポールスミスのかわいい名刺入れ。上の内側がカラフルなストライプになっており、外側から見ても少し出ててかわいい。羊と牛の皮を使用しているらしい。カラフルといっても落ち着きのある派手すぎないカラーなので変に目立つことはなさそう。

オプションで名前を入れることができるのでプレゼントなどにも良いかもしれませんね。

お値段は18,980円。こちらの名刺入れはどこで買うよりもAmazonで買うのがお得で評価も高いです。

 

Paul Smith オフセットチェック カードケース

個人的に一目惚れしてしまった商品。緑とネイビーの3ブロックに分かれたデザインのカードケースで同じシリーズの財布やバックなどもある。

紹介した中でも一番見た目惚れしたポールスミスのカードケース。色は1種類しかない。ネイビーとグリーンの3ブロックに分かれたデザインになっている。めちゃくちゃかわいい。

内側はシンプルな作りになっており、左右両方に3ポケット付いている。カードケースとして使うなら良いが、名刺入れとしては入る枚数が少なく使い勝手が良くないので今回はパスしました。お財布も同じデザインがあるのでこちらは絶賛検討中。

アフィリエイト収益のために楽天のリンクを貼っていますが、本家のECサイトで買った方がだいぶ安いです。楽天で買うと41,800円。本家ECサイト17,600円。

今回買ったもの

だいぶ長くなってしまいましたが今回買った名刺入れを紹介します。

mieno 名刺入れ グリーン

牛革でサラサラとしたかなり良い手触りの名刺入れ。お値段も控えめの2682円。あまり見ない色がラインナップにあるので、自分が好きな色を選ぶことができます。

緑色がかわいいmienoというところの名刺入れ。

牛革できめ細かくサラサラとした手触りです。名刺が多く入るためか何も入れてない状態は少しふかふかしてる。匂いに関してはいらないと思いますが、靴屋さんみたいないい香りがします。お値段は元々3,500円でしたが、セールとクーポンで2,682円で購入しました。

カラーが豊富でキャメル・グリーン・ジーンズブルー・ダークブラウン・トープ・パープル・ブラックの全7種類。先ほども記載した通り緑色が好きなので今回は緑をチョイス。

届いたものがこちら。写真だと青みがかって見えますが、Amazonの商品説明画像と大体同じ色合いです。若干暗くも見えましたが、外で見ると写真と変わらない色合いでした。

下部側にメインの収納部分は2つ付いており、いただいた名刺と自分の名刺を分けることができるようになっています。上部側に小さめのサブ収納があり、クレジットカードやPASUMO、SUICAなんかを入れることができます。上の画像ではわからないですが、背面側・下部側にもそれぞれ小さめの収納があるので、メイン収納が2つ、サブ収納が4つとしまうところに困ることはなさそうです。

メイン収納部分には口がいっぱいに開くのですが、そのせいで折りたたまれている部分がちょい邪魔になってしまいそこを避けるように名刺が手前か奥側に分かれる形になります。個人的には口が開く大きさは半分くらいでいいのでここを小さくしてほしいです。使っていたら革が柔らかくなり使いやすくなると思うのでそこまで気にしないようにします。

品質に関しては普通に良いと思うので大切に使っていこうと思います。今なら900円くらいお得に買うことができるのでぜひチェックしてみてください!

名刺関連の商品

名刺入れを新調したのでそれに合わせて名刺とケースも新しくしたので紹介します。

新しく作ったオリジナル名刺

今まではA4の名刺用紙を家のプリンターで印刷して切り取っていたのですが、若干ずれたり色合いや品質的にすごくいいというものでもありませんでした。

なので、今回は印刷をラクスルという印刷会社さんにお願いしました。

ラクスルは名刺以外にもチラシ・ユニフォーム・バッグ・カップ・シール・ステッカー・段ボール・のぼり・看板など様々な商品の印刷をすることができます。

名刺印刷の場合、よくあるマット紙で100部が499円で注文できます。すごい。今回注文したのは、“しこくてんれい”と“最高級上質紙”の2種類の用紙を注文してみました。

“しこくてんれい”は片面が和紙になっており羽のような繊維が見えるようです。聞く分にはすごくかっこいい名前でどう書くのかと思ったらまさかの平仮名らしいです。紙國天嶺みたいな感じかと思ってました。

“最高級上質紙”といかにも高そうな名前をしているこちらの紙はマシュマロのようなきめ細かくずっと触っていたい紙です。

100部のお値段は、“しこくてんれい”が1,516円、最高級上質紙が1,320円とまさかの最高級上質紙の方が安かったです。

質感は名刺が届いたら追記します。

ケース

いただいた名刺を箱に入れて保管していたのですが、名前が見えた方がいいと思い購入しました。

キングジム 名刺ホルダーコンパクトタイプ

かなりコスパの良いコンパクトサイズの名刺ホルダー。お値段352円とお手頃価格。普通に使っていて何も問題ないです。出し入れもしやすいです。

こちらは1ページあたり3枚入るようになっているコンパクトサイズの名刺ケースです。1冊で120枚入れることができ、僕にとってはちょうどいいくらいだと感じ3つ購入しました。

そして何よりも推す点は352円で購入できること。他のものより半額くらいなのでオススメです。

まとめ

今回は名刺入れ・名刺・ケースを購入したのでこれらを紹介しました。名刺入れは「mieno」 名刺入れ グリーンを購入しました。内側に折れてきたので名刺があまり入らなかったですが、緑色がかわいくてしっかりとした作りになっていたので満足です。

名刺はラクスルという印刷サービスを利用しました。こちらは届き次第、品質を追記します。

いただいた名刺を保管するためにキングジムの名刺ホルダーを購入しました。1ページあたり3枚とコンパクトな作りになっているので人によっては足りないかもしれません。名刺をグループごとに分けたかったのでこちらのホルダーを3つ購入し分けております。

今回購入したものは全て買ってよかったなと思えるものでした。気になった方は以下のリンクから詳細を確認してください!

mieno 名刺入れ グリーン

牛革でサラサラとしたかなり良い手触りの名刺入れ。お値段も控えめの2682円。あまり見ない色がラインナップにあるので、自分が好きな色を選ぶことができます。

キングジム 名刺ホルダーコンパクトタイプ

かなりコスパの良いコンパクトサイズの名刺ホルダー。お値段352円とお手頃価格。普通に使っていて何も問題ないです。出し入れもしやすいです。

カテゴリー