2021.11.23
ガジェット 家具 日常 雑貨

事務所を借りたので買ったものやインターネットなどの契約を紹介。

少しブログの更新をしていない間に事務所を借りました。それにあたって購入したものやインターネット回線などの契約したものを紹介します。ヘルニアの僕にとって椅子と机は大事なものでしたので慎重に選び、ネット関連のお仕事をしているのでネット回線はしっかりとしたMEC光を選びました。

2021.01.16
ガジェット 雑貨

めちゃ便利!だけど注意も必要?オススメガジェット「マグネット式充電ケーブル」でコードを減らそう!

今回紹介するのはマグネット式充電ケーブル。一つのケーブルでLightingケーブル、Micro USBケーブル、USB Type-Cケーブルを充電することができる優れもの!しかし、選ぶときには注意しておきたいこともあります!ということで今回は実際に購入する際に注意しておくことと購入した商品の説明をします。

2023.05.09
ガジェット 日常 雑貨

モニターがチカチカする!?EIZOのディスプレイ「EV2451」が壊れたので無償修理に申請してみる。

僕が愛用しているEIZOのディスプレイ「FlexScan EV2451」の調子が悪くなってきました。4隅が黒っぽくなったりピカピカ、チカチカと点滅します。EIZOは無償修理を行なっており保証期間が5年と長いので壊れたときは修理してもらう一択です。ということで今回は調子が悪いEIZOのモニターを無償修理に出す方法と注意点について解説していきます。

2021.12.04
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その3.5」Cannot currently show the desktopの解決法

事務所でラズパイを再起動した後VNCで接続しようと試みるも「Cannot currently show the desktop」と出てデスクトップを開くことができませんでした。今回はそんなラズパイのエラーの解決方法を記事にしました。

2020.01.18
BCG Opensea

Openseaでの取引方法を説明しよう!

こんにちは。白ごまブログのデザインが変更されたので、それに合わせて記事を書き直しているZionです。 BCGをやっていくうえでなくてはならない存在のNFTマーケット。そのNFTマーケットの中でも取引量がダントツでトップな…

人気記事

新着記事

カテゴリー