2022.05.28
JavaScript

【keen-slider.js】mouseupのイベントリスナーでmoveToIdxが効かない

最近メインで使ってるスライダーやカルーセルを作れる「keen-slider.js」でaddEventListenerでmouseUpとtouchStartのイベントの中でmoveToIdx関数でカルーセルを移動させようとした時に発生した、バグ(仕様?)でつまったのでメモしておきます。

2023.09.12
ガジェット 日常 雑貨

まさかの2,000円!?自宅で簡単、自分の耳の中に潜む垢をお掃除できるカメラ付き耳かきVITCOCOをレビューする

Youtubeで耳の垢をとる動画を見たことはありませんか?海外の方ですごい量が溜まっているのがごっそり取れた時は何ともスッキリしますよね。そこで今回はAmazonで2000円で買うことができる動画撮影可能なカメラ付き耳かきを紹介します。iPhoneやiPadに映像を映すこともできるので、誰でも自分の耳の中を見ることができます。

2020.05.23
JavaScript PHP プログラミング

【Javascript】substringとsliceの違いをサンプルコードを使って解説!

『substringとsliceで文字列を操作する』PHPでidやclassに文字列を出力し、Javascriptで文字列の一部を切り取り操作することのできる"substring"関数と"slice"関数を使って変数の受け渡しをしていく方法を紹介します。

2022.03.02
日常

コロナに感染してしまった引きこもりが思う「気をつけること」。

引きこもりの僕は1ヶ月で数人としか話さないです。そんな引きこもりでもコロナになると言うことを学びました。コロナになってから調べた1週間分の配食などの「気をつけること」や「ありがたい商品や便利なサービス」を紹介していきます。

2022.01.18
JavaScript PHP WordPress

【WordPress】独自にCSSやJavaScriptを読み込みさせたい時の注意

今回はアクションフックを使ってJavaScriptファイルとCSSファイルを読み込み、簡単に管理する方法を紹介します。キャッシュによるデザイン崩れ予防やファイル管理のためのバージョンも設定することができるfunctions.phpに記載するだけでよい便利なアクションフックです。

人気記事

新着記事

カテゴリー