2021.09.27
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その1」Raspberry Pi 4を買って来たのでケースに入れる。

デザイナーでありプログラミングのプの字も知らないド素人の僕が「職場の監視カメラを作ってみたいな」と思いラズパイを購入し挑戦してみる。ラズパイとは何か、Raspberry Pi 4のほかに買ったものの紹介、ケースの組み立てまでを記事にしました。

2020.03.19
BCG EGGRYPTO

ブロックチェーンゲーム【EGGRYPTO】はどんなゲーム?オープンβ2をやってみた!

『ブロックチェーンゲーム【EGGRYPTO】はどんなゲーム?オープンβ2をやってみた!』2020年3月13日から3月27日までオープンβが開催されているブロックチェーンゲーム。舞台は世界樹によって守られた大陸アストラル。世界樹から生まれてくるモンスターを育てて最強のパーティーを結成し様々なクエストを攻略していくゲーム。

2020.04.14
SEO WordPress

【SEO対策】Googleアナリティクスで自分自身を除外する方法

『Googleアナリティクスで自分自身を除外する方法』Googleアナリティクスを利用していてIPアドレスを登録したのに自分自身を除外できない場合の対処法を紹介します。IPv6アドレスの確認方法も紹介します。

2020.09.02
SEO WEBデザイン イラスト

【Webデザイナー必須】WEB上で簡単画像編集&圧縮ができるSquoosh.appが便利!

『Squoosh.appで簡単画像編集・圧縮』Web制作をする上で切り離せないのがサイトに挿入する写真やアイコンなどの画像要素です。今回はWebサイト上で画像編集や圧縮さらに拡張子の変更を行えるWebアプリ「Squoosh.app」を紹介します。

2020.02.12
BCG The Sandbox

【The Sandbox】LANDの情報編集してみた!!

【The Sandbox】のLANDの情報の編集の仕方について説明します。The Sandboxの公式サイトのマップから見たときの見た目を変更したり、LANDにURLを付けて宣伝することもできます。最後にはいつからゲームエンジンが使えるのか、どんな機能が備わっているのかなども書きました。

人気記事

新着記事

カテゴリー