2023.11.14
料理

家でもお店の味「あん肝ポン酢」酒と料理が好きな引きこもりが作るおつまみ#3

今回もおつまみとお酒を楽しんだので記事にしていきます。スーパーで半額だったあん肝を下処理し、あん肝ポン酢を作っておつまみにしました。調理方法と味の感想、日本酒「加賀鳶 山廃純米 本格辛口」の味の感想なんかを引きこもりデザイナーがブログにします。

2020.09.10
PHP

【PHP】祝日を取得できるAPIを作りながらClassの基礎を学ぶ

カレンダーWebアプリを作る際に、日本の祝日をAPIで取得したくなり、良い機会だったPHPのクラスとオブジェクト指向の復習がてらWebAPIを自作してみました。

2023.05.09
ガジェット 日常 雑貨

モニターがチカチカする!?EIZOのディスプレイ「EV2451」が壊れたので無償修理に申請してみる。

僕が愛用しているEIZOのディスプレイ「FlexScan EV2451」の調子が悪くなってきました。4隅が黒っぽくなったりピカピカ、チカチカと点滅します。EIZOは無償修理を行なっており保証期間が5年と長いので壊れたときは修理してもらう一択です。ということで今回は調子が悪いEIZOのモニターを無償修理に出す方法と注意点について解説していきます。

2025.02.25
日常

いろんな飲み物相方に飲ませてみた!【チルソンサイダー】

※この記事ではアフィリエイト広告を使用しています。 お久しぶりです。Zionです。 夕飯を作ってもブログに載せるまではいけないので、ただただ料理が上手になっている日々(近々勉強の成果を出したいところ)を楽しんでいます。 …

2023.03.21
料理

「サザエの酒蒸し」酒と料理が好きな引きこもりが作るおつまみ#1

普段引きこもっている僕の唯一の趣味「食」「酒」について、記事にしていきます。今回は、閉店前に滑り込み半額でゲットしたサザエを貰い物の八海山と一緒に楽しんで行けたらと思います。苦い部分や砂抜き、サザエの軽い豆知識を含めて美味しくいただいていきます。

人気記事

新着記事

カテゴリー