2020.01.18
BCG Opensea

Openseaでの取引方法を説明しよう!

こんにちは。白ごまブログのデザインが変更されたので、それに合わせて記事を書き直しているZionです。 BCGをやっていくうえでなくてはならない存在のNFTマーケット。そのNFTマーケットの中でも取引量がダントツでトップな…

2022.08.31
3DCG Three.js

【超基礎】Three.js入門!必要最小限のコードで3Dを表示してみる

Webサイトも常に進化しています。最近はPCやスマホの性能も良くなってWebサイト上で3Dを表示するサイトも増えてきました。今回はそのようなサイトを作れるThree.jsの超基礎・超入門の部分について解説していきます!

2020.08.26
BCG MetaMask The Sandbox

【The Sandbox&Metamask】SANDトークンをMetamaskに表示させる方法。送金方法。

SANDトークンをMetamask上に表示させて、他のウォレットに送る方法を「MetamaskでSANDを表示させる方法」「SANDを他のウォレットに送る方法」の順で紹介していきます。SANDトークンはBinanceで取引が追加されたばかりなのでこの記事を見てぜひ活用できるようになってください。

2021.12.04
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その3.5」Cannot currently show the desktopの解決法

事務所でラズパイを再起動した後VNCで接続しようと試みるも「Cannot currently show the desktop」と出てデスクトップを開くことができませんでした。今回はそんなラズパイのエラーの解決方法を記事にしました。

2020.04.08
JavaScript SEO プログラミング

【jQuery】IPv6アドレスをAjaxで取得して表示する

『IPv6アドレスをAjaxで取得して表示する』IPアドレスといえばIPv4の12桁の数字の文字列が一般的でしたが、ネットワーク通信量が増えてきた現在は20桁以上の数字の文字列で出来上がるIPv6を使用するネットワークが増えてきました。記事内でIPv6の確認ができます。

人気記事

新着記事

カテゴリー