2022.10.14
3DCG Three.js

【Three.js】さて、ひねるか。

今回はマウス操作で、Three.jsで作成した3Dオブジェクトをグネッとひねって(ねじって)変形させるプログラムを紹介します。Three.jsのベクトルの知識、Quaternionの知識、BufferGeometryの知識を深めていきます!

2020.02.12
BCG The Sandbox

【The Sandbox】LANDの情報編集してみた!!

【The Sandbox】のLANDの情報の編集の仕方について説明します。The Sandboxの公式サイトのマップから見たときの見た目を変更したり、LANDにURLを付けて宣伝することもできます。最後にはいつからゲームエンジンが使えるのか、どんな機能が備わっているのかなども書きました。

2020.08.26
BCG MetaMask The Sandbox

【The Sandbox&Metamask】SANDトークンをMetamaskに表示させる方法。送金方法。

SANDトークンをMetamask上に表示させて、他のウォレットに送る方法を「MetamaskでSANDを表示させる方法」「SANDを他のウォレットに送る方法」の順で紹介していきます。SANDトークンはBinanceで取引が追加されたばかりなのでこの記事を見てぜひ活用できるようになってください。

2022.05.29
BCG MATIC MetaMask

MetaMaskにMATIC(Polygon)を追加する方法(スマホ、PC両方対応)

どーも。 学生ぶりに風邪をひいたかもしれないZionです。 前回の記事で「MetaMaskのダウンロードと基本的な使い方」を記事にしましたが、ETHでの利用を前提に話を進めてしまいましたね。 最近、ETHはGAS代と呼ば…

2020.09.02
SEO WEBデザイン イラスト

【Webデザイナー必須】WEB上で簡単画像編集&圧縮ができるSquoosh.appが便利!

『Squoosh.appで簡単画像編集・圧縮』Web制作をする上で切り離せないのがサイトに挿入する写真やアイコンなどの画像要素です。今回はWebサイト上で画像編集や圧縮さらに拡張子の変更を行えるWebアプリ「Squoosh.app」を紹介します。

人気記事

新着記事

カテゴリー