2023.05.09
ガジェット 日常 雑貨

モニターがチカチカする!?EIZOのディスプレイ「EV2451」が壊れたので無償修理に申請してみる。

僕が愛用しているEIZOのディスプレイ「FlexScan EV2451」の調子が悪くなってきました。4隅が黒っぽくなったりピカピカ、チカチカと点滅します。EIZOは無償修理を行なっており保証期間が5年と長いので壊れたときは修理してもらう一択です。ということで今回は調子が悪いEIZOのモニターを無償修理に出す方法と注意点について解説していきます。

2020.09.01
photoshop イラスト

【Photoshop】超簡単モザイクのかけ方!

今回はphotoshopで簡単にモザイクをかける方法を紹介します。選択ツールで選択した箇所にモザイクをかけるだけの簡単作業でできます。photosopにはもともとモザイクフィルターが用意されているのでこれを使うことでモザイクをつけることができます。

2020.08.09
家具 日常

フリーランスがおすすめするL字デスクはこれだ!「LOWYA ロウヤ L字パソコンデスク」新しいPC作業用デスクを買う!

はやり病の影響で在宅ワークをしている人が増えているこの頃ですが、そんな人のためにおすすめのL字デスクと実際に私が買ったデスクの紹介をしていきます。

2022.07.14
プログラミング 日常 書籍

【初学者】リーダブルコード読んだ

プログラマのバイブルと名高い「リーダブルコード −より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック」を読みました。リーダブルコードで検索すると、「古い」「新人」といったサジェストが表示されます。名著なのでもう世の中に数多くのまとめ記事や感想記事がありますが、せっかくなので自分なりにもまとめようと思います。

2022.03.02
日常

コロナに感染してしまった引きこもりが思う「気をつけること」。

引きこもりの僕は1ヶ月で数人としか話さないです。そんな引きこもりでもコロナになると言うことを学びました。コロナになってから調べた1週間分の配食などの「気をつけること」や「ありがたい商品や便利なサービス」を紹介していきます。

人気記事

新着記事

カテゴリー