2020.02.10
BCG The Sandbox

【The Sandbox】のここがすごい!良い、問題、将来について

The Sandboxは今までのブロックチェーンゲームとは違うところが多々あります。SteamとUnityを足したようなブロックチェーンゲーム【The Sandbox】は無限の可能性を持っています。今回はほかのゲームとの違いに着目してサンドボックスだけの良さ、問題や将来性について言及していきます。

2020.04.14
Procreate イラスト

【Procreate】調整機能の紹介!描いた絵をパワーアップさせよう!

Procreateの調節機能を紹介します。今回紹介していくのはその中でも、不透明度、ぼかし(ガウス)、モーションブラー、遠近ブラー、シャープ、ノイズ、ゆがみ、クローンです。これらを使うことでいろいろな場面に適したエフェクトを付けていくことができます。

2020.03.03
3DCG MagicaVoxel The Sandbox イラスト

【VoxEdit/MagicaVoxel】The Sandboxのアセットをデザインをする!~モデリング編~

今回はThe Sandboxで使うことができるアセットのモデリングをやります!テーマは前回イラストをした宝箱と中から出てくるモンスターです!ドラクエのミミックみたいなやつですね。モデリングに使うソフトはMagicaVoxel!箱を組み合わせて積み木感覚でモデリングをすることができます。

2021.08.18
ガジェット 日常 雑貨

3年ぶりに「VC HA-FX99XBT」っていうイヤホンを買った。

三年間愛用していたAudio-TechnicaのイヤホンATH-CKS550XBTが断線で壊れてしまったので、JVCから出ているHA-FX99XBTと言うワイヤレスイヤホンを購入しました。購入候補、イヤホンのレビューを記事にまとめました。

2022.07.22
PHP プログラミング

【PHP】QRジェネレータライブラリを使って安全にQRコード生成

PHPのライブラリを使って、好きなURLや文字列のQRコードを生成するプログラムの作り方を紹介します。

人気記事

新着記事

カテゴリー