2022.07.22
PHP プログラミング

【PHP】QRジェネレータライブラリを使って安全にQRコード生成

PHPのライブラリを使って、好きなURLや文字列のQRコードを生成するプログラムの作り方を紹介します。

2021.12.11
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その4」公開鍵認証方式でSSH接続する

前回ラズパイを遠隔操作するために利用したVNCとは、また違う種類のSSHという遠隔操作をするソフトを公開鍵認証方式を利用して接続していきます。VNCとの違い、GUI、CUIやSSHの設定。SSH接続するとき楽にするための方法を紹介していきます。

2020.08.30
BCG EGGRYPTO

【EGGRYPTO】2020年8月盛り沢山のアップデート内容まとめ!BCGにガチャが!?

今回はブロックチェーンゲームの【EGGRYPTO】の記事です。今回のアップデートver 1.5.0ですが、だいぶ濃い内容となっています!ブロックチェーンゲームでは珍しい「ガチャ機能」やスタミナ回復などの「アイテム」、さらには「新キャラが9体」も追加されました!さらに課金要素のGEMも!今回はこれらの内容をまとめて紹介します。

2020.01.06
BCG Knightstory

スマホでできるDapps「ナイトストーリー」って知ってる?

このアプリはすでに消えています。 どーもー!Zionです! 今回は「Knightstory」というブロックチェーンゲームについて記事を書いていきたいと思います! 目次 ナイトストーリーとは? ゲームの内容 ゲームの進め方…

2022.01.28
プログラミング 日常

TwitterCardで画像が正しく表示されないときの解決方法。

ブログを更新したときTwitterで投稿した記事ページを毎回ツイートしているのですが、あるときからツイートのリンク画像(Twitterカード)が表示されなくなってしまいました。今回はその表示問題の解決方法を記事でまとめました。

人気記事

新着記事

カテゴリー