2020.01.20
BCG

ブロックチェーンを使った『DApps』でアプリが変わる

Dappsというものが何か、どのようなメリットがあるのか、現在のDappsの課題について説明していきます。Dappsには定義がありますが今Dappsと言われているアプリはこれには当てはまらないことが多いです。それは、Dappsが抱える2つの問題、スケーラビリティ問題、ユーザビリティ問題が邪魔をしているからです。

2021.08.18
ガジェット 日常 雑貨

3年ぶりに「VC HA-FX99XBT」っていうイヤホンを買った。

三年間愛用していたAudio-TechnicaのイヤホンATH-CKS550XBTが断線で壊れてしまったので、JVCから出ているHA-FX99XBTと言うワイヤレスイヤホンを購入しました。購入候補、イヤホンのレビューを記事にまとめました。

2022.08.03
JavaScript SEO プログラミング

毎回忘れる記述必須のSEO対策を思いつくもの全部ピックアップ

WEBサイトを制作する中で、必須なSEO対策ですが、中には忘れがちなものも多いので備忘録を兼ねてまとめます。

2020.08.26
BCG The Sandbox

【The Sandbox】ゲームで使えるSANDトークンついに取引開始!LAND保有者には配布も!

今回はThe Sandboxの基軸通貨であり、仮想通貨取引所のBinanceでも取引が開始され始めた「SAND」というトークンについての記事です。私は1プレセールでLANDを買っていたので、今回SANDを配布してもらえました!ということで今回は「SANDとは何か」「SANDをもらった経緯」「SANDの使い道」「SANDの購入方法」について記事にしていきます。

2020.01.06
BCG Knightstory

スマホでできるDapps「ナイトストーリー」って知ってる?

このアプリはすでに消えています。 どーもー!Zionです! 今回は「Knightstory」というブロックチェーンゲームについて記事を書いていきたいと思います! 目次 ナイトストーリーとは? ゲームの内容 ゲームの進め方…

人気記事

新着記事

カテゴリー