2020.02.07
BCG

ブロックチェーンゲームはDappsに含まれるのかどうかについて考える

昨今ゲームコンテンツ内でブロックチェーンの技術を使ったアプリケーション(以下ブロックチェーンゲームという)の開発が活発に取り組まれています。Dappsの括りの中にブロックチェーンゲームが含まれるのかどうかについて、考察していきます。

2022.05.29
BCG MATIC MetaMask

MetaMaskにMATIC(Polygon)を追加する方法(スマホ、PC両方対応)

どーも。 学生ぶりに風邪をひいたかもしれないZionです。 前回の記事で「MetaMaskのダウンロードと基本的な使い方」を記事にしましたが、ETHでの利用を前提に話を進めてしまいましたね。 最近、ETHはGAS代と呼ば…

2021.06.06
日常 雑貨

1ヶ月で-9.2kg!引きこもりが本気でダイエットするとこうなる!

普段引きこもりの20代フリーランスの男が家から出ずに過ごした結果激太りしてしまったので、ダイエットを行いました。ほぼ運動なしダイエットで1ヶ月で9.2kg痩せることに成功!ダイエット方法や日ごとの体重の変化、ダイエット食などを紹介していきます。

2022.12.29
ガジェット 日常 雑貨

おすすめの無線テンキー「TK-TDM022SKBK」。オフィスでも利用できる静音テンキーを買ってきた。

確定申告の時期に近づいてきたので、効率アップのためELECOMさんから発売されている静音型のワイヤレステンキーを購入してきました。オフィスで使っていて大丈夫だし、無線で使えるテンキーなのでデスクの上も綺麗に使えるのですごく便利。電池は1.5年も持つので面倒要らず。そんなTK-TDM022SKBKという商品を紹介します。

2020.02.27
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】WP_Queryの一番簡単な使い方

WordPressの記事ページやアーカイブページのコーディングでもサイドバーに表示しがちな関連記事でもループ機能を使用します。ループによって記事情報を取得する方法は様々ですが、その中で最も汎用性が高いWordPress関数である「WP_Query()」クラスの一番簡単な使い方を書いていきます。

人気記事

新着記事

カテゴリー