2022.07.22
PHP プログラミング

【PHP】QRジェネレータライブラリを使って安全にQRコード生成

PHPのライブラリを使って、好きなURLや文字列のQRコードを生成するプログラムの作り方を紹介します。

2020.03.19
BCG EGGRYPTO

ブロックチェーンゲーム【EGGRYPTO】はどんなゲーム?オープンβ2をやってみた!

『ブロックチェーンゲーム【EGGRYPTO】はどんなゲーム?オープンβ2をやってみた!』2020年3月13日から3月27日までオープンβが開催されているブロックチェーンゲーム。舞台は世界樹によって守られた大陸アストラル。世界樹から生まれてくるモンスターを育てて最強のパーティーを結成し様々なクエストを攻略していくゲーム。

2020.08.26
BCG The Sandbox

【The Sandbox】ゲームで使えるSANDトークンついに取引開始!LAND保有者には配布も!

今回はThe Sandboxの基軸通貨であり、仮想通貨取引所のBinanceでも取引が開始され始めた「SAND」というトークンについての記事です。私は1プレセールでLANDを買っていたので、今回SANDを配布してもらえました!ということで今回は「SANDとは何か」「SANDをもらった経緯」「SANDの使い道」「SANDの購入方法」について記事にしていきます。

2021.12.03
BCG The Sandbox

SANDもらったけど税金ってどうなるん?!?NFT・giveawayの税金【The Sandbox】

一年半前にThe Sandboxのトークン、ゲーム内通貨として登場したSAND(サンド)が今年になって暴騰しています。今まで仮想通貨に触れたことがない方は税金の心配があると思います。そこで今記事では、SANDの扱い、税金、いつ税金がかかるのかを紹介していきます。

2019.12.27
Procreate イラスト

【Procreate】の使い方解説!

今回はiPadで絵を描くにはもってこい!Apple Pencilにも対応!超画期的なイラスト制作用アプリケーション【Procreate】の使い方についての記事です。どんなツールがあるのか、どうやって使うのかを解説しました!

人気記事

新着記事

カテゴリー