2022.01.18
JavaScript PHP WordPress

【WordPress】独自にCSSやJavaScriptを読み込みさせたい時の注意

今回はアクションフックを使ってJavaScriptファイルとCSSファイルを読み込み、簡単に管理する方法を紹介します。キャッシュによるデザイン崩れ予防やファイル管理のためのバージョンも設定することができるfunctions.phpに記載するだけでよい便利なアクションフックです。

2022.09.01
ガジェット 日常 雑貨

激安なのに高品質!PS4・PS5対応の「Kungber Q18」というコンデンサーマイクを紹介しよう!

配信、会議、ボイスチャットをする上でとても大事になってくるマイク。今回は高品質なのに激安のコンデンサーマイク「Kungber Q18」を紹介します。USB接続なのでPCでの利用はもちろん、PS4などでも利用することができます。マイクアームやウィンドスクリーン、ポップガード、LEDが光るマイクが全て付属しています。

2020.01.18
BCG Opensea

Openseaでの取引方法を説明しよう!

こんにちは。白ごまブログのデザインが変更されたので、それに合わせて記事を書き直しているZionです。 BCGをやっていくうえでなくてはならない存在のNFTマーケット。そのNFTマーケットの中でも取引量がダントツでトップな…

2022.01.23
BCG MetaMask Opensea

仮想通貨ウォレット「MetaMask」とは?メタマスクのダウンロードと基本的な使い方説明!

BCG(Block Chain Game)と呼ばれるジャンルのゲームをやるうえで必要不可欠なのがWallet(ウォレット)、最近になりWalletはゲーム以外のNFTを売買する時にも利用します。今回の記事ではWalletの中でも圧倒的人気、使いやすさの「MetaMask(メタマスク)」の使い方を解説していきます。

2020.03.09
BCG ウォレットバトラー

ウォレットバトラーってどんなゲーム?オープンβ2をやった感想!

先日ウォレットバトラーのオープンβ2が行われました。β2をやってみた感想とまだやったことのない人に対してのゲームの説明をしていきます。モンスターを召喚し、強化して他のプレイヤーとバトルを行います。バトルではデッキ編成、モンスターのスキル構成などにより幅広い戦略を立てることができるブロックチェーンゲームです。

人気記事

新着記事

カテゴリー