2020.03.19
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】プラグインなしで閲覧数をカウントして人気投稿TOP3を作る

ネットサーフィンをしていると、閲覧数の多い順に表示したランキングを見かけることが多いです。今やブログやYouTubeといったの動画サイトなど様々なウェブサイトで必須な項目の1つとも言えます。今回は閲覧数をカウントして人気投稿TOP3を表示することができるプログラムを作っていきます。

2022.12.29
ガジェット 日常 雑貨

おすすめの無線テンキー「TK-TDM022SKBK」。オフィスでも利用できる静音テンキーを買ってきた。

確定申告の時期に近づいてきたので、効率アップのためELECOMさんから発売されている静音型のワイヤレステンキーを購入してきました。オフィスで使っていて大丈夫だし、無線で使えるテンキーなのでデスクの上も綺麗に使えるのですごく便利。電池は1.5年も持つので面倒要らず。そんなTK-TDM022SKBKという商品を紹介します。

2020.08.26
BCG The Sandbox

【The Sandbox】ゲームで使えるSANDトークンついに取引開始!LAND保有者には配布も!

今回はThe Sandboxの基軸通貨であり、仮想通貨取引所のBinanceでも取引が開始され始めた「SAND」というトークンについての記事です。私は1プレセールでLANDを買っていたので、今回SANDを配布してもらえました!ということで今回は「SANDとは何か」「SANDをもらった経緯」「SANDの使い道」「SANDの購入方法」について記事にしていきます。

2023.05.09
ガジェット 日常 雑貨

モニターがチカチカする!?EIZOのディスプレイ「EV2451」が壊れたので無償修理に申請してみる。

僕が愛用しているEIZOのディスプレイ「FlexScan EV2451」の調子が悪くなってきました。4隅が黒っぽくなったりピカピカ、チカチカと点滅します。EIZOは無償修理を行なっており保証期間が5年と長いので壊れたときは修理してもらう一択です。ということで今回は調子が悪いEIZOのモニターを無償修理に出す方法と注意点について解説していきます。

2020.03.19
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】カスタムフィールドの値を投稿管理ページに表示させる

【WordPress】カスタムフィールドの値を投稿管理ページに表示させる 今回はWordPressのカスタムフィールドに格納しているメタデータをWordPress管理ページの記事一覧のカラムに閲覧数の項目を追加するプログラムを作ります。

人気記事

新着記事

カテゴリー