2020.03.03
3DCG MagicaVoxel The Sandbox イラスト

【VoxEdit/MagicaVoxel】The Sandboxのアセットをデザインをする!~モデリング編~

今回はThe Sandboxで使うことができるアセットのモデリングをやります!テーマは前回イラストをした宝箱と中から出てくるモンスターです!ドラクエのミミックみたいなやつですね。モデリングに使うソフトはMagicaVoxel!箱を組み合わせて積み木感覚でモデリングをすることができます。

2022.07.14
プログラミング 日常 書籍

【初学者】リーダブルコード読んだ

プログラマのバイブルと名高い「リーダブルコード −より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック」を読みました。リーダブルコードで検索すると、「古い」「新人」といったサジェストが表示されます。名著なのでもう世の中に数多くのまとめ記事や感想記事がありますが、せっかくなので自分なりにもまとめようと思います。

2021.06.06
日常 雑貨

1ヶ月で-9.2kg!引きこもりが本気でダイエットするとこうなる!

普段引きこもりの20代フリーランスの男が家から出ずに過ごした結果激太りしてしまったので、ダイエットを行いました。ほぼ運動なしダイエットで1ヶ月で9.2kg痩せることに成功!ダイエット方法や日ごとの体重の変化、ダイエット食などを紹介していきます。

2020.04.14
Procreate イラスト

【Procreate】調整機能の紹介!描いた絵をパワーアップさせよう!

Procreateの調節機能を紹介します。今回紹介していくのはその中でも、不透明度、ぼかし(ガウス)、モーションブラー、遠近ブラー、シャープ、ノイズ、ゆがみ、クローンです。これらを使うことでいろいろな場面に適したエフェクトを付けていくことができます。

2020.02.27
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】WP_Queryの一番簡単な使い方

WordPressの記事ページやアーカイブページのコーディングでもサイドバーに表示しがちな関連記事でもループ機能を使用します。ループによって記事情報を取得する方法は様々ですが、その中で最も汎用性が高いWordPress関数である「WP_Query()」クラスの一番簡単な使い方を書いていきます。

人気記事

新着記事

カテゴリー