2020.04.17
Procreate イラスト

【Procreate】調整機能の紹介!コントラスト・色調補正を理解しよう!

Procreateの調節機能の色調整を紹介します。色調整は調整機能の中で最も使用する機会が多い機能です。色の調節をするための機能は「色相・彩度・明るさ」「カラーバランス」「カーブ」「カラー変更」の四つがありそれぞれ使い勝手が違います。これらの機能を使うことであとから色の変更をすることができます。

2022.08.01
PHP WordPress

【WordPress】ログイン時に二段階認証を実装するプラグインを作った

WordPressを使ったWEBサイトで考慮しなければいけないログインセキュリティ。ちゃんと対策していますか?今回はログイン時に二段階認証を実装してセキュリティを向上できるプラグインを開発したので紹介します。

2021.10.18
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その3」ほかのパソコンからVNCで接続。

メインPCとラズパイを2台並行して使うとキーボードやマウスが増えたり、モニターを切り替えたりと面倒じゃないですか? メインPCでラズパイを操作できたらいいなぁと思っていたら結構簡単にできるではないか!というわけで今回は「VNCについて」「IPアドレスの固定」「ラズパイの設定」「メインPCの設定」を記事にしていきます。

2022.08.10
WEBデザイン

【全部知ってる?】background-imageでできるCSSの背景操作全て説明

WEBサイトは良い画像が使われているかで、デザインの良し悪しがかなり左右されます。imgタグを使わずCSSの"background-image"プロパティでも画像を表示できます。今回は、基本的な画像の操作から高度な表示までできる"background-image"について、最も詳しくを目指して解説します。

2019.12.27
Procreate イラスト

【Procreate】の使い方解説!

今回はiPadで絵を描くにはもってこい!Apple Pencilにも対応!超画期的なイラスト制作用アプリケーション【Procreate】の使い方についての記事です。どんなツールがあるのか、どうやって使うのかを解説しました!

人気記事

新着記事

カテゴリー