2020.03.15
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】いろんな種類の関連記事を表示する関数を作る(そのまま使えるプログラムあり)

関連記事は表示したい場所のレイアウトによって画像だけやタイトルだけにしたかったり、抜粋も表示させたかったりと形式を変更が必要になります。今回は引数を指定することによっていろんな種類の関連記事を表示する関数のプログラムを作ります。

2023.03.21
料理

「サザエの酒蒸し」酒と料理が好きな引きこもりが作るおつまみ#1

普段引きこもっている僕の唯一の趣味「食」「酒」について、記事にしていきます。今回は、閉店前に滑り込み半額でゲットしたサザエを貰い物の八海山と一緒に楽しんで行けたらと思います。苦い部分や砂抜き、サザエの軽い豆知識を含めて美味しくいただいていきます。

2020.02.10
BCG The Sandbox

【The Sandbox】のここがすごい!良い、問題、将来について

The Sandboxは今までのブロックチェーンゲームとは違うところが多々あります。SteamとUnityを足したようなブロックチェーンゲーム【The Sandbox】は無限の可能性を持っています。今回はほかのゲームとの違いに着目してサンドボックスだけの良さ、問題や将来性について言及していきます。

2023.11.14
料理

家でもお店の味「あん肝ポン酢」酒と料理が好きな引きこもりが作るおつまみ#3

今回もおつまみとお酒を楽しんだので記事にしていきます。スーパーで半額だったあん肝を下処理し、あん肝ポン酢を作っておつまみにしました。調理方法と味の感想、日本酒「加賀鳶 山廃純米 本格辛口」の味の感想なんかを引きこもりデザイナーがブログにします。

2023.09.12
ガジェット 日常 雑貨

まさかの2,000円!?自宅で簡単、自分の耳の中に潜む垢をお掃除できるカメラ付き耳かきVITCOCOをレビューする

Youtubeで耳の垢をとる動画を見たことはありませんか?海外の方ですごい量が溜まっているのがごっそり取れた時は何ともスッキリしますよね。そこで今回はAmazonで2000円で買うことができる動画撮影可能なカメラ付き耳かきを紹介します。iPhoneやiPadに映像を映すこともできるので、誰でも自分の耳の中を見ることができます。

人気記事

新着記事

カテゴリー