2020.02.12
BCG The Sandbox

【The Sandbox】LANDの情報編集してみた!!

【The Sandbox】のLANDの情報の編集の仕方について説明します。The Sandboxの公式サイトのマップから見たときの見た目を変更したり、LANDにURLを付けて宣伝することもできます。最後にはいつからゲームエンジンが使えるのか、どんな機能が備わっているのかなども書きました。

2020.01.06
BCG Knightstory

スマホでできるDapps「ナイトストーリー」って知ってる?

このアプリはすでに消えています。 どーもー!Zionです! 今回は「Knightstory」というブロックチェーンゲームについて記事を書いていきたいと思います! 目次 ナイトストーリーとは? ゲームの内容 ゲームの進め方…

2020.02.06
BCG The Sandbox

ゲームで不動産投資?!仮想通貨を稼げる「The Sandboxとは」

ブロックチェーンゲーム版マインクラフト【The Sandbox】は今までのブロックチェーンとは別物。ゲーム開発とゲームマーケットの二つのプラットフォームが一緒になったゲームです。Unity+Steam+Blockchainでどんなゲームとなったのか、今回はそんなThe Sandboxのゲーム内容について記事にしました。

2022.01.23
PHP WordPress

【WordPress】preg_match_allを使って投稿のHTMLにクラス属性をつける

直接HTMLタグにCSSを付けるのが嫌いになりました。なので投稿で使用されてるdiv要素以外の<h2><p><blockquote>に全てクラス属性を自動的に付けるプログラムを作成しま…

2023.11.14
料理

家でもお店の味「あん肝ポン酢」酒と料理が好きな引きこもりが作るおつまみ#3

今回もおつまみとお酒を楽しんだので記事にしていきます。スーパーで半額だったあん肝を下処理し、あん肝ポン酢を作っておつまみにしました。調理方法と味の感想、日本酒「加賀鳶 山廃純米 本格辛口」の味の感想なんかを引きこもりデザイナーがブログにします。

人気記事

新着記事

カテゴリー