2020.02.12
BCG The Sandbox

【The Sandbox】LANDの情報編集してみた!!

【The Sandbox】のLANDの情報の編集の仕方について説明します。The Sandboxの公式サイトのマップから見たときの見た目を変更したり、LANDにURLを付けて宣伝することもできます。最後にはいつからゲームエンジンが使えるのか、どんな機能が備わっているのかなども書きました。

2022.01.14
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その5」しばらくするとtimed outしてSSH接続できない

ラズパイを起動してから操作しない時間が長く続くとSSH接続ができなくなってしまいログインしようとしてもTimed outとエラーが出てしまいます。VNCもSSH同様にタイムアウトして接続できませんでした。今回は原因と考えられるパワーマネジメント機能のoffの仕方と再起動時にoffにする方法を試してみます。

2020.03.17
BCG BombSTARS

NFTをインポートできる!【BombSTARS】とは?やってみた!

今回はBombSTARSというブロックチェーンゲームのNFTをインポートすることができるゲームを記事にしていこうと思います。リプ豚などを開発している株式会社グッドラックスリーが開発をしています!3月11日にIOS、Android向けにリリースされたばかりの最新ゲーム。

2020.03.15
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】カスタム分類ではcategory__inが効かない

今表示している投稿と同じカテゴリーに属する投稿に絞って関連記事一覧を表示したい時、WP_Queryのパラメータでカテゴリーを指定してリクエストします。今回は'category__in'では対応できないカスタム分類ではどのようにパラメータを指定するか紹介します。

2022.03.15
PHP WEBデザイン WordPress

【WordPress】wp_get_archives()関数で表示されるHTMLを安全にカスタマイズ

wp_get_archives()関数は引数で指定することで年月日別のアーカイブを表示することができる関数です。wp_get_archives()関数を使っていて、「(記事数)」をタグの中に入れたい機会があったので、add_filter()関数を使って安全にwp_get_archives()関数で出力されるHTMLをカスタマイズしていきます。

人気記事

新着記事

カテゴリー