2020.08.16
illustrator イラスト

【illustrator】テキストをパスに変換する方法!アウトライン化とは?

illustratorで文字をパスに直したいときにこの「アウトライン化」をすることでパスにできます。この記事では「アウトライン化とは何か」「アウトライン化の使い方」「注意点」を紹介していきます。アウトライン化するにも元が、エンぺローブやオブジェクトであるとやり方が変わってくるのでそちらについても紹介していきます。

2020.04.14
SEO WordPress

【SEO対策】Googleアナリティクスで自分自身を除外する方法

『Googleアナリティクスで自分自身を除外する方法』Googleアナリティクスを利用していてIPアドレスを登録したのに自分自身を除外できない場合の対処法を紹介します。IPv6アドレスの確認方法も紹介します。

2020.09.10
PHP

【PHP】祝日を取得できるAPIを作りながらClassの基礎を学ぶ

カレンダーWebアプリを作る際に、日本の祝日をAPIで取得したくなり、良い機会だったPHPのクラスとオブジェクト指向の復習がてらWebAPIを自作してみました。

2020.03.03
3DCG MagicaVoxel The Sandbox イラスト

【VoxEdit/MagicaVoxel】The Sandboxのアセットをデザインをする!~モデリング編~

今回はThe Sandboxで使うことができるアセットのモデリングをやります!テーマは前回イラストをした宝箱と中から出てくるモンスターです!ドラクエのミミックみたいなやつですね。モデリングに使うソフトはMagicaVoxel!箱を組み合わせて積み木感覚でモデリングをすることができます。

2020.04.14
Procreate イラスト

【Procreate】調整機能の紹介!描いた絵をパワーアップさせよう!

Procreateの調節機能を紹介します。今回紹介していくのはその中でも、不透明度、ぼかし(ガウス)、モーションブラー、遠近ブラー、シャープ、ノイズ、ゆがみ、クローンです。これらを使うことでいろいろな場面に適したエフェクトを付けていくことができます。

人気記事

新着記事

カテゴリー