2020.04.14
SEO WordPress

【SEO対策】Googleアナリティクスで自分自身を除外する方法

『Googleアナリティクスで自分自身を除外する方法』Googleアナリティクスを利用していてIPアドレスを登録したのに自分自身を除外できない場合の対処法を紹介します。IPv6アドレスの確認方法も紹介します。

2020.02.29
BCG Procreate The Sandbox イラスト

【VoxEdit/MagicaVoxel】The Sandboxのアセットをデザインをする!~イラスト編~

The Sandboxで使うことのできるASSETのデザインをしていく第二弾のイラストを描いてみました。完成をイメージしながらProcreateでイラストを描いて行きます。

2022.07.01
PHP WordPress プログラミング

【WordPress】超シンプルな自作プラグインを作成

WordPressは先人たちが開発してきたプラグインが数多く用意されています。開発者界隈では「車輪の再開発はするな」と言われていますので、何か実装したいプログラムがある場合、そのプログラムは既存のプラグインを探すほうが良…

2021.06.06
日常 雑貨

1ヶ月で-9.2kg!引きこもりが本気でダイエットするとこうなる!

普段引きこもりの20代フリーランスの男が家から出ずに過ごした結果激太りしてしまったので、ダイエットを行いました。ほぼ運動なしダイエットで1ヶ月で9.2kg痩せることに成功!ダイエット方法や日ごとの体重の変化、ダイエット食などを紹介していきます。

2020.08.16
illustrator イラスト

【illustrator】テキストをパスに変換する方法!アウトライン化とは?

illustratorで文字をパスに直したいときにこの「アウトライン化」をすることでパスにできます。この記事では「アウトライン化とは何か」「アウトライン化の使い方」「注意点」を紹介していきます。アウトライン化するにも元が、エンぺローブやオブジェクトであるとやり方が変わってくるのでそちらについても紹介していきます。

人気記事

新着記事

カテゴリー