2022年1月6日

2021年の買って「良かったもの」と「ダメだったもの」【Amazon】

どーも。

人生の中でも2021年はかなり大きな変化があった年だったと感じているZionです。

僕はまだ22歳なのでこれからも色々なことが起こるとは思いますが2021年は、事務所を借りたり、商店街や企業のホームページを作ったり、名刺、暴騰した仮想通貨、、、いろんな経験ができました。

そんな僕が仕事をする上で必要だったものは数知れず、そして色々なものを買っていれば「良いもの」「悪いもの」両方あります。

そこで年を締めくくる最後の記事として、今回は2021年で買って「良かったもの」と「悪かったもの」を紹介していこうと思います。

買って良かったもの

まずは買って良かったものから紹介していきます!

PC周りの買って良かったもの

LG ウルトラワイドモニター 29WP500-B 29インチ/21:9

12月に新しく買ったモニター、21:9のウルトラワイドモニターなので画面領域が広くめっちゃ便利。IPSパネルでHDR対応。しかも、アウトレット品として安くなっており22,000円で購入。今までのモニターの中でもコスパ一位かも知れない。

MacBook air 2013
ただMacを買ったというだけ記事のアイキャッチ画像
今年の初め記事にもしたmacbook air 2013。当時、27,000円と32,000円で購入しました。なぜ2013年モデルなのかというとBig surというmacのOS対応している最も古いモデルが2013年だからそして、お金がなかったからです。。。最近は25,000円も出さずに購入できるのでお金かけたくない人にはおすすめです。

2020 Apple MacBook Pro M1
これが買った中で今年一番のpc。M1 Mac!出た当時はメモリ8GBで足りるんかと思って様子を見ていたら高評判だったので、買ってしまいました。。。お仕事に大活躍中です!

2020 Apple Mac mini M1
まさかのM1が2個目。事務所を借りてしまったので色々とpcを買っています。MacBook Proと同じ性能なのにだいぶ安く買えるのが良い。

Raspberry Pi 4 Model B(RAM 4GB)キット

買ったものの中で今年一番ブログに出てきたものRaspberry Pi 4です!上の商品はこれひとつかえば大体大丈夫なやつ。ただし、値段が値段なのでもう少し落ち着いてから買うのをおすすめします。

オーディオ関係の買って良かったもの

audio-technica ATH-CKS550XBT

高校生から使っているaudio-technicaのイヤホン。今年まで使えていたのですが、音が出なくなってしまったので改めて購入。当時は、7、8000円くらいで購入したと思いますが、発売されてから時間が経っていることもあり今は4000円と半額で買えます。

WH-1000XM3イヤークッション ヘッドホン交換用

愛用しているWH-1000MX3の交換用イヤークッション。他の商品より3、4割安いけど作りがよくおすすめ。実は白ごまブログで紹介したものの中で最も買われている。

お酒関係の買って良かったもの

北海道限定サッポロクラシック

一番好きなビールサッポロクラシック!実は、今年中にバーを開店しようと密かに準備していたZionですが、今年はできなかった。。来年は、これが飲める店を開こうと計画中です笑

RIEDEL リーデル 赤ワイン用グラス

ビールだけでなくワインも好きなのですが、グラスによってだいぶ味がかわるんです!!これはそこまで高くないグラスなので気になった方はためにし使って飲んでみてください!

その他の買って良かったもの

モンスター

これがあるだけで仕事が捗る捗る!カフェイン中毒の僕には必須の飲み物。

YINOLIFE ハンガーラック

事務所ように購入したハンガーラックです。組み立ては簡単だし下にも物をしまえるし買って良かった商品です。5,000円と安いのも良い点。

買って悪かったもの

iClever キーボードワイヤレスキーボード

押し心地や基本的な使い勝手は全く問題ないですが、このキーボードMac miniに対応していないです。。。。まあ使おうと思えば使えるんですが、音量調節や明るさ調整などができません。Mac対応と書いてあったので何も疑問に思わず買った結果非対応ですと書いてあったのはとても残念。
JVC HA-FX99XBT

以前に記事にしたイヤホンHA-FX99XBT。何と購入してから1ヶ月少しで聞こえなくなってしまった。返品や保証が効くかと思ったら、1ヶ月以降の取り替えは不可能ですと言われたので泣き寝入りしました。

まとめ

ということで今回は2021年で買って良かったものと悪かったものを紹介してみました。普段はこんな感じのブロガーらしい記事は書かないのですが、今回は年の終わりということで書いてみました。

最後に今年一年ありがとうございました。また来年お会いしましょう。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。