2023.04.02
料理

「ウマズラハギのお刺身、肝醤油・極め付け辛口 」酒と料理が好きな引きこもりが作るおつまみ#2

今回もおつまみとお酒を楽しんだので記事にしていきます。スーパーで半額だったウマズラハギの肝醤油とお刺身を作っておつまみにしました。捌き方の説明と味の感想、日本酒「極め付け辛口」の味の感想なんかを引きこもりデザイナーがブログにします。

2021.12.11
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その4」公開鍵認証方式でSSH接続する

前回ラズパイを遠隔操作するために利用したVNCとは、また違う種類のSSHという遠隔操作をするソフトを公開鍵認証方式を利用して接続していきます。VNCとの違い、GUI、CUIやSSHの設定。SSH接続するとき楽にするための方法を紹介していきます。

2023.09.10
日常 雑貨

20代の男がカラーバリエーション豊富な「名刺入れ」を買ったのでおすすめする記事。メンズレディース兼用

20代の男が名刺入れを新調したので紹介します。比較的リーズナブルでデザインも良く、牛革を使っているので質感も高級感がある名刺入れです。初めて買うときに何を買ったらいいか迷ったり、プレゼントに迷う際はなどにもおすすめです。

2023.11.14
料理

家でもお店の味「あん肝ポン酢」酒と料理が好きな引きこもりが作るおつまみ#3

今回もおつまみとお酒を楽しんだので記事にしていきます。スーパーで半額だったあん肝を下処理し、あん肝ポン酢を作っておつまみにしました。調理方法と味の感想、日本酒「加賀鳶 山廃純米 本格辛口」の味の感想なんかを引きこもりデザイナーがブログにします。

2020.05.23
JavaScript PHP プログラミング

【Javascript】substringとsliceの違いをサンプルコードを使って解説!

『substringとsliceで文字列を操作する』PHPでidやclassに文字列を出力し、Javascriptで文字列の一部を切り取り操作することのできる"substring"関数と"slice"関数を使って変数の受け渡しをしていく方法を紹介します。

人気記事

新着記事

カテゴリー