2020.02.12
BCG The Sandbox

【The Sandbox】LANDの情報編集してみた!!

【The Sandbox】のLANDの情報の編集の仕方について説明します。The Sandboxの公式サイトのマップから見たときの見た目を変更したり、LANDにURLを付けて宣伝することもできます。最後にはいつからゲームエンジンが使えるのか、どんな機能が備わっているのかなども書きました。

2022.11.06
家具 日常

丸洗いできて電気代も安い!おすすめ山善の電気毛布を紹介する【YMS-FK32K】

冬になると暖房をつけるけど「電気代が勿体無い」「乾燥が嫌だ」と思う人は多いと思います。そんな時には電気毛布が役に立ちます。今回紹介する電気毛布は山善さんから出ている「YMS-FK32K」です。表面温度が53℃まで上がる強では1時間当たり0.7円で使え、洗濯機で丸洗いもできる優れものです。

2020.01.18
BCG Opensea

Openseaでの取引方法を説明しよう!

こんにちは。白ごまブログのデザインが変更されたので、それに合わせて記事を書き直しているZionです。 BCGをやっていくうえでなくてはならない存在のNFTマーケット。そのNFTマーケットの中でも取引量がダントツでトップな…

2022.01.14
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その5」しばらくするとtimed outしてSSH接続できない

ラズパイを起動してから操作しない時間が長く続くとSSH接続ができなくなってしまいログインしようとしてもTimed outとエラーが出てしまいます。VNCもSSH同様にタイムアウトして接続できませんでした。今回は原因と考えられるパワーマネジメント機能のoffの仕方と再起動時にoffにする方法を試してみます。

2020.04.14
SEO WordPress

【SEO対策】Googleアナリティクスで自分自身を除外する方法

『Googleアナリティクスで自分自身を除外する方法』Googleアナリティクスを利用していてIPアドレスを登録したのに自分自身を除外できない場合の対処法を紹介します。IPv6アドレスの確認方法も紹介します。

人気記事

新着記事

カテゴリー