2021.12.03
BCG The Sandbox

SANDもらったけど税金ってどうなるん?!?NFT・giveawayの税金【The Sandbox】

一年半前にThe Sandboxのトークン、ゲーム内通貨として登場したSAND(サンド)が今年になって暴騰しています。今まで仮想通貨に触れたことがない方は税金の心配があると思います。そこで今記事では、SANDの扱い、税金、いつ税金がかかるのかを紹介していきます。

2020.08.30
BCG EGGRYPTO

【EGGRYPTO】2020年8月盛り沢山のアップデート内容まとめ!BCGにガチャが!?

今回はブロックチェーンゲームの【EGGRYPTO】の記事です。今回のアップデートver 1.5.0ですが、だいぶ濃い内容となっています!ブロックチェーンゲームでは珍しい「ガチャ機能」やスタミナ回復などの「アイテム」、さらには「新キャラが9体」も追加されました!さらに課金要素のGEMも!今回はこれらの内容をまとめて紹介します。

2021.08.06
BCG MetaMask Opensea

スマホ版MetaMask(メタマスク)でNFTを表示・確認する方法。

スマホ版のMetaMaskでNFTを表示・確認することでOpenseaをわざわざ開かなくて良くなりました。多くは、自動的に反映してくれるのですが、一部NFTは手動で追加しないといけません。と言うことで今回はios,android版のMetaMaskにNFTを手動追加する方法について紹介します。

2022.06.10
WordPress プログラミング

【WordPress】アクションフックとフィルターフックの一番簡単な使い方を解説

WordPressをカスタマイズする上で必須である、actionフックとfilterフックについて、サンプルコードを使ってわかりやすく解説します。

2021.10.04
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その2」Raspberry PiのOS書き込みとラズパイ立ち上げ、設定。

今回は前回に引き続きラズパイを起動して、初期設定をしていきたいと思います。Raspberry PiのOS書き込みにはRaspberry Pi Imagerという公式から出ているソフトを利用してSDカードに書き込んでいきます。また今回使用していくOSはラズパイ用に作られたRaspberry Pi OS を使用します。

人気記事

新着記事

カテゴリー