2021.07.15
ガジェット 日常 雑貨

WH-1000XM3 イヤーパッドの交換とお手入れの方法。洗濯はNG?

今回はいつも愛用しているSONYから出ているヘッドホンのWH-1000XM3のイヤーパッドの交換とお手入れ方法について紹介していきます。ずっと使っているとイヤーパッドがボロボロになったり、臭くなったりしますよね。ということでヘッドホンのお手入れの際の注意事項や購入したイヤーパッドとその交換方法とその対策を記事です。

2025.01.07
秋山の雑記

6年前、初めてCSSを触ってからCSSモジュールを使うようになるまでの時系列

WEBサイト制作を6年してきて、CSSの書き方は素のCSS・フレームワーク・命名規則設計・モジュールのように派生・発展していくことを知りましたので、それぞれ今考えていることをまとめておこうと思います。

2021.12.04
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その3.5」Cannot currently show the desktopの解決法

事務所でラズパイを再起動した後VNCで接続しようと試みるも「Cannot currently show the desktop」と出てデスクトップを開くことができませんでした。今回はそんなラズパイのエラーの解決方法を記事にしました。

2022.11.06
家具 日常

丸洗いできて電気代も安い!おすすめ山善の電気毛布を紹介する【YMS-FK32K】

冬になると暖房をつけるけど「電気代が勿体無い」「乾燥が嫌だ」と思う人は多いと思います。そんな時には電気毛布が役に立ちます。今回紹介する電気毛布は山善さんから出ている「YMS-FK32K」です。表面温度が53℃まで上がる強では1時間当たり0.7円で使え、洗濯機で丸洗いもできる優れものです。

2023.03.21
料理

「サザエの酒蒸し」酒と料理が好きな引きこもりが作るおつまみ#1

普段引きこもっている僕の唯一の趣味「食」「酒」について、記事にしていきます。今回は、閉店前に滑り込み半額でゲットしたサザエを貰い物の八海山と一緒に楽しんで行けたらと思います。苦い部分や砂抜き、サザエの軽い豆知識を含めて美味しくいただいていきます。

人気記事

新着記事

カテゴリー