2022.07.22
PHP プログラミング

【PHP】QRジェネレータライブラリを使って安全にQRコード生成

PHPのライブラリを使って、好きなURLや文字列のQRコードを生成するプログラムの作り方を紹介します。

2020.02.10
BCG The Sandbox

【The Sandbox】のここがすごい!良い、問題、将来について

The Sandboxは今までのブロックチェーンゲームとは違うところが多々あります。SteamとUnityを足したようなブロックチェーンゲーム【The Sandbox】は無限の可能性を持っています。今回はほかのゲームとの違いに着目してサンドボックスだけの良さ、問題や将来性について言及していきます。

2021.09.27
ガジェット プログラミング ラズパイ

「初心者のラズパイ勉強日記その1」Raspberry Pi 4を買って来たのでケースに入れる。

デザイナーでありプログラミングのプの字も知らないド素人の僕が「職場の監視カメラを作ってみたいな」と思いラズパイを購入し挑戦してみる。ラズパイとは何か、Raspberry Pi 4のほかに買ったものの紹介、ケースの組み立てまでを記事にしました。

2020.03.03
3DCG MagicaVoxel The Sandbox イラスト

【VoxEdit/MagicaVoxel】The Sandboxのアセットをデザインをする!~モデリング編~

今回はThe Sandboxで使うことができるアセットのモデリングをやります!テーマは前回イラストをした宝箱と中から出てくるモンスターです!ドラクエのミミックみたいなやつですね。モデリングに使うソフトはMagicaVoxel!箱を組み合わせて積み木感覚でモデリングをすることができます。

2022.03.02
日常

コロナに感染してしまった引きこもりが思う「気をつけること」。

引きこもりの僕は1ヶ月で数人としか話さないです。そんな引きこもりでもコロナになると言うことを学びました。コロナになってから調べた1週間分の配食などの「気をつけること」や「ありがたい商品や便利なサービス」を紹介していきます。

人気記事

新着記事

カテゴリー